見出し画像

ジャンキーご飯の罪ほろぼし

昨日のお昼ご飯はマックだったから
ちょっと罪ほろぼし?的な気持ちもあって
夕飯には根菜類たっぷりの煮物をつくりました。

ごぼうにれんこん、人参、大根、
干ししいたけと凍み豆腐。鶏のささみをほんの少し。

味はごく薄味にして、それぞれの素材本来の味を楽しむのがわたしの好み♪

昨夜はこの煮物のほか、かぼちゃと舞茸の黒酢炒め、蒸しかぼちゃのココナツオイル和え、つぼみ菜のおひたしも作りました。

噛みしめるたび、身体にいいものいれてるなぁと
幸せな気分(笑)

明日のお弁当にいれる楽しみも増えて、うれしさ倍増✌

こころとからだに栄養をチャージして
明日からも一週間、がんばれそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?