見出し画像

「闇が暴かれる」の本当の意味


昨年に続いて今年も「暴かれる年」らしく
いろんな方面でいろんなことが
暴かれているようです

誰にでも分かりやすい話と言えば
昨年のジャニーズ事務所や 宝塚歌劇団
そして新年一発目は「まっちゃん」ですか・・・

幸いうちはテレビも置いていないし
ネットニュースも意識的に見ないのですが

それでも目にし耳にするのですから
世の中にはそんな情報が溢れかえっている訳です

テレビや新聞 メディアにはスポンサーがいて
そのスポンサーの意向で情報操作もされ
真実ではない事も真実のように表現されます

人々はそれを見たり読んだりして
まるで真実のように信じ込んでしまいます


そして「暴かれる」という言葉が
スピ界にも氾濫しています

イルミナティとか闇の存在とか陰謀論とか・・・
今まで隠されていた事実が暴かれると言い
そして表面に出てくる度に
「ほら暴かれた!」と

そういう表現にちょっと違和感を感じていて
でも自分の中の違和感が説明できなくて
数日 悶々としていましたが
昨夜やっとわかったので書いてみます

「地球(ガイア)がアセンションするためには
 闇を一掃する必要がある」

闇の存在が消えて 光の存在が勝てば
地球はアセンションして
人類もアセンション出来る
そう思ってる人が多い気がするのです

誤解を恐れずに言うと
ガイアのアセンションと
人間のアセンションは別物

そして 暴かれるのは
「地球の闇の存在」ではなく
「自分自身の闇」です

もちろんガイアがアセンションしているので
地球の闇(の存在)も暴かれます

地震などの天災もある意味
「闇のエネルギーの放出」
と言いかえることもできます

私たちはその地球に乗っかって生きてるので
その影響は当然あるし
これからも影響はあるわけですが
それらは基本的には
ガイアのアセンション症状です

人間の個々人のアセンションに必要なのは
「自分自身の闇」への対処です

昨年あたりから
昔の嫌な出来事を
頻繁に思い出したりしませんか?

私は 完全に記憶から消し去っていたような
辛かった過去のことを次々思い出しています

娘っ子も同じようなことを言っていて
やっぱり表面化してくるんだね と

自分が忘れてしまいたいくらいに辛かった事
イジメられたり 無視されたり けなされたり
そんな思い出したくない 辛い過去

そして
自分がやらかしてしまった失敗や
他者を傷つけてしまったこと
小さな悪事
思い出すと恥ずかしいこと

自分の内側に隠しているネガティブな感情
それが「自分の闇の部分」で

自分の闇に光が当たって表面化してくる
それが本当の「闇が暴かれる」です

自分の見たくない部分に光が当たると
誰もがその光を消そうとしますよね

でももう逃れられませんよ
宇宙からの強烈な光が闇を照らすので
もう隠しきれませんよということ

だから
「地球の闇の存在」の前に
「自分の闇」を見つめるのです

この世界は意識から創られています

この世界に現れることは
個々人の意識エネルギーが反映されています

大勢の意識が固まったものが「集合意識」で
それが大きく表面化します

ジャニーズや宝塚と自分は何の関係もない
そう言いたくなるのはわかります
私もジャニーズや宝塚に関心はないので 笑

でも
年上の方が偉いとか
女より男の方が偉いとか
学歴が上の方が偉いとか
あちらの国よりこちらが偉いとか
そういう類いの周波数が
自分の中にもありますよね?

ジャニーズも宝塚の問題も
「上の者や権力には逆らえない」
と言う意味では同じ
「同じ周波数のもの」と言う意味です

自分の中にある闇の部分と
表面化している闇の部分が
同じ周波数なのです

 
 周波数というと
 テレビやラジオに
 例えられることが多いですが
 ここがちょっと勘違いしやすい所で

 いくらリモコンで4ch 6ch 8chと
 チャンネルを変えても
 あなた自身の周波数が変わらなければ
 流れてくる情報は相変わらず同じです

 だからどのチャンネルを見ても
 同じような内容しか流れていないのです


自分はイジメられたことはあっても
自分がイジメたことはない!
という方もたくさんいらっしゃるでしょう

他人をイジメたりしなくても
イジメられた過去の自分に
今の自分がダメ出ししているなら
それはイジメと同じ周波数です

今の自分が イジメられていた過去の自分を
「ダメな情けないやつ」と嫌っているなら
それは自分で自分をイジメているのです

 イジメる側も イジメられる側も
 同じ周波数です


自分の陰の部分に光があたる(思い出す)と
過去に味わった辛い感情が出てきて

「イジメた奴が悪い!」と
今に悲しみや怒りのエネルギーが湧き出て・・・
また同じ周波数の現実を体験することになります

 
  一時期 お隣の国のアイドルが
  「過去にイジメをしてた」とか言って
  たくさん吊し上げられていましたよね

  過去にイジメられていた人が
  今はイジメる側に回ったのです

  やった やられた またやりかえす・・・
  簡単にいうと これが輪廻の元です


輪廻を繰り返すのが3次元世界です

輪廻を自分で終わらせるのです

自分の中の陰の部分(闇の部分)を
そのまま認めて受け入れて
自分を愛するエネルギーに変えていくこと

それが「光が闇に勝つ」ということなのです

闇が消えて無くなるのではありません
光の中に包括するのです

ネガティブな感情も自分の大切な一部です

光も闇も 善も悪も元々は一つです
「闇も光で出来ている」のです

闇が悪いというのは
元々の光を否定することと同じです


オセロゲームの
白のコマが善くて
黒のコマが悪いなんて言えないでしょ?

黒をひっくり返して白にする快感と
闇を見つけて光に返していくことは
全く同じこと

白と黒・表裏一体のコマが存在するから
オセロゲームは成り立ちます

闇は要らない!光だけがいいと言うのなら
そもそもオセロゲームができない

つまり生まれてきた意味がないのです

私たちはゲームを楽しみに地球に生まれたのです

だから自分の闇を受け入れたら
3次元ゲームクリアです 笑


自分の闇を受け入れられるようになると
地球の闇の存在の意味も理解でき
闇へのジャッジがなくなります

「別の側面でしかないんだ」と理解できます
それが次の次元へのアセンションへの道です


そして
「全てが愛と光であり ワンネスである」

それを思い出していくことが「目覚め」です


目覚めにも段階がありますので
ゆっくり一段ずつね 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?