"皇 美緒奈 2周年記念ライブ「Affection」" みんなで遊んできたよ

正直Twitterで纏められる気がしなかったので・・・語彙力とか文章力とかは置いといて思ったこととか書いてくよʅ(‾◡◝)ʃ


12/22 ライブ前日

21時から前夜祭、0次会?へ。


コネクトVにいおりんが出るのでソレまでチケット無いからスタバで視聴。


その後21時に合流、飲むのはもちろん普通に晩飯食ってた(
ではお疲れ様でしたまた明日~


























ってなると思った??????そんなことはなくカラオケへ。結局朝まで居たよ・・・(死)



なお同じ事を考えてた別働隊が居た模様。同じ店の近い部屋に居たんだよねw

そんでまーた始発で帰りました。風呂入って即寝して3時間くらい?寝たはず・・・

12/23 ライブ当日

なんとか起きた!(威張るな)
まずは皇組の集合写真会場へ。すぐには始まらず、全員集まったら撮影するのに再集合する事に。

神・ラーメン。ネギキムチラーメンにもやしトッピング。ビールはやめといた。

まずは昼飯食うかって事で神座へ。2人でどこ行きましょうかってなり、俺の我儘でここを選択しました。感謝。。。

合計何人だっけな?結構な人数で集合写真を撮って頂いたね~
※写真はTwitterに転がってるので探してね


ライブハウスはコレだよなぁ!自分のバンド名書いてあるやつとか凄いエモーショナルだよ。

開場したので整列。物販は一通り購入。
ライブの感想は全部じゃなくて一部曲をピックアップして書きます。


第一部

・ノーザンクロス→射手座☆午後九時Don't be late

銀河の妖精キターーーーーーーーーーーーーーーーーー
この流れはズルでしょ~確か本家もやってたよね?
ノーザンクロス、聞く度に頭の中でオズマ vs アルトが流れる。オズマの「俺は大人じゃなくて、男なんだよ!」がめっっっっっっっっっっっちゃ好き。カッコいいじゃん・・・

・星空の誓い ※新曲

「たぶん新曲あるよな」って予想してたら正解。アンコール前のラストでした。これって3拍子?
歌詞を起こしてくれた人が居たので改めて目を通したけど、こういう歌詞いいよねぇ。自分でも作れたら良いのにな・・・とか思ったり。
できるもんならコピーしたいけど・・・どうだろ。

・セントエルモの火

もう説明不要。堂々たる歌いっぷりでやっぱ凄いなぁ・・・それ以外の言葉が出てこないんだけど()
皇 美緒奈ここにあり、というスーパーヴォーカリストの力を感じました。歌えないくせに何を語っとるかって怒られそう


第一部と第二部の間


素晴らしいパネルとフラワー
すげー好き

フラスタ。派手すぎずシンプルだけど凄く素敵なフラスタばかりでした。センスすげぇ・・・

あとはチョコボール開封の儀とかマッスル組の撮影会とかシンプル撮影会とか・・・写真はタグで漁れば出てきます。

HUB行ったよ
季の美グリーンブレスというカクテル

その後はHUBへ。俺が行きたいだけだったけど合計4人で一杯。「これ美緒姉グリーンじゃね?」って事で迷わず選択。見た目もいいけど味もよかったな~


第二部

ごめん、俺的にはこっちが本編だったわ。

・時を刻む唄/Lia

開幕コレぇ!?
一緒に見てた人と一緒に感情ぶっ壊れた。ダメ。違法。曲、アニメ、ゲームそれぞれに思い入れがありすぎてシンプルに泣いた。反則っしょ~
やっぱ今でもCLANNAD好きなんだわ。アニメ見たし映画も見たしゲームは全ルートクリアしたし・・・いいよね。そういやちょうどAfter Storyの核心シーンは冬だったな・・・(ひまわり畑ではない)

・恋の抑止力/水樹奈々

おのれコンマイ
隣の人が選曲して当選してた。凄い!(MSFの教官)
MGSPWは死ぬほどやったしこの頃は水樹奈々にハマってたからナイス選曲。
でも俺が作り上げたメタルギアZEKEが壊れるんだよな・・・
ところで海に落ちたパスがずっと糧食班に居たのにいつの間にかVになったらどっかに収容されてたんだけど?

・My Soul,Your Beats! / Lia

あのさああああああああああああああああああああ???????????????????????????
もう無理だわ。一生Angel Beats!から逃げられないわ。もう何も言えねえっす。本当にありがとうございました。

時を刻む唄、My Soul,Your Beats!でいろいろ思い出しちゃったよね。十数年前のあの頃をね・・・


ライブ後


ビールしか飲まん

打ち上げを企画している人が居たので参加。最終的に41人居たらしい・・・w
水樹奈々のカップリング曲とかガンダムとか車の話で盛り上がりまくりました。最幸・・・
主催ありがとうございました。

はいそれではお疲れ様でした~次は深海フェスかな?














何次会だよって

だからそんなわけないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう面白くなっちゃって行ったw

でも体力と眠気が辛いのと仕事なので途中で帰りました・・・


いろいろ振り返り

皇組面白すぎるし優しすぎる!!!
初対面でも飲みやカラオケに加わらせて頂いたり一緒に飲みに行ったりした
ので本当に・・・感謝しかないなぁ。


そして皇 美緒奈さん。
俺的スーパーヴォーカリストというだけでなく、普段からお話させて頂いたり、感情豊かに歌やお話をしているのを見て聞いてると本当に力になります。「推しがこんなに気合入れて臨んでるのを見てたら俺も負けられねえ」って自分にも気合入るし、一緒に新しい景色、夢に向かっていけるのって最高だなって。
実は先月のしゃべフェスの時、すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごいパワー貰ってそのパワーを持って自分のバンドのライブに臨めたので推しの力は偉大。無いと生きていけない。

あと美緒姉に限らないんだけど、自分の音楽、楽曲に対する思い入れが深くて見習わないとなぁ。


どうでもいいけど俺のアイコンがアイコンだからだんだん自己紹介要らずになってたの面白かったかも。美緒姉にあのアイコン認知されてるしもう変えなくていいか?

最後に一言だけ・・・


\美緒姉結婚してくれー!/


間違えた。


美緒姉にとって「歌は居場所」なら、俺は「音楽は人生」ってところでしょうか。
ありがとうございました。最幸の時間でした。無理矢理キレイに締めようとしたけどダメだったわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?