見出し画像

ヘブバンAngelBeatsコラボ クリアした感想(ネタバレ有り)


実はリリース当初にも触ってた

ヘブバン、ひっさびさに触りました。スマホゲーが続かない人間なもんでチュートリアルと少し触って終わってしまったものの・・・


Angel Beats!とコラボ、それもひさ子が出るってんで復帰。データは残ってなかったしSteam版があるのでまた最初からスタート。

ストーリーを全部追いながらは長いので要所要所で。


どことなく松永依織
あっ・・・

いきなりがっつりマンガ2作で描かれてた内容踏み込んでてビックリ。当然トラウマシーンがボイス、SE付きが流れまして・・・というかマンガでも相当なトラウマシーンだったんだけど。ひさ子の生前って戦線メンバーの中でもトップクラスでキツいんよねぇ。

でもこの話が流れたけどどうするんだろう?からの


まさかの斬崎の登場で困惑。

とんだサイコパスだと約13年間思ってたけど、今回のストーリーを追って長年の誤解が解けた感じ。コイツも死後の世界に行ってたかもしれない・・・そういうキャラクターだった。


岩沢は意図せずして"消滅"をアシストして失ったけど、斬崎は見送る方で"消滅"させたからなのかこの表情。よかったなぁ・・・

でも正直スッキリしないままエピローグへ。斬崎を送り出すのがひさ子の心残りだったの?それでこの世界に?うーん・・・そういうもんなのかなぁ・・・このストーリー必要だった?とか思ってたけど
















いよいよエピローグ、ひさ子もようやく"消滅"するのか~なんて思ってたらまさかの岩沢登場。なんてことをしてくれたんだ。ありがとう・・・いやね、岩沢って本人的には満足して"消滅"してったから今後のコラボで出ないんだろうなってちょっと悲観的になってたの。それがどうよ。出てきてくれたじゃん・・・14年もず~っと好きな人がこうやって2024年になっても見れるなんてあの頃の俺に話しても信じないだろうなw

そしてひさ子は過去を振り切り、失ったと思ってた岩沢と再び歩き出す。ようやく次の生へ向かうのかぁ・・・よかったなぁ・・・

俺が大好きな、見たかったガルデモがそこにあったよ・・・


そしてトドメにエンディングがこれっていうね。歌い始めの歌詞違うし声聞いてもうダメだった。死んだ。
なんてことを(ry


ありがとう。それに尽きる。ここで決着というか、一段落というか・・・なんかちょっとスッキリした気分。

つーわけでガルデモのライブを1日だけでもいいからあの時のメンツでやってくれ。頼む・・・別にデカい場所じゃなくてもいいから・・・




というわけでAngel Beats!というかGirls Dead Monsterから一生逃れられないオタクの書きなぐりnoteでした。感情破壊されすぎていつも通りめちゃくちゃな文章ʅ(‾◡◝)ʃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?