『才能』とは


こんにちは! ライコンです!


前回までは、新時代的コミュニティについて述べていましたが、本日からは新しいテーマについて述べていきたいと思います。

そのテーマは、『才能』発見!! についてです

はい! 出ました! 怪しい宗教の勧誘かよ!! スピリチュアルでた!!

と思われた方、少々お待ちください。(笑)


私は、曲がりなりにも病院でリハビリを行ってる身でありまして、学術研究や学会発表を毎年行っている、エビデンスとロジックしか信じないサイコパス野郎ですからね!

確かに・・・ハリーポッター、スターウォーズ、ジャンプ漫画、ジブリ作品などのフィクションものはめちゃくちゃ好きですが… 普段の生活は極めて現実主義といって良いかと思います。


そんな、私が本日から練りに練りまくって、スタートする企画が

書籍 『さあ、才能に目覚めよう』 を用いた無料コーチングです!!


簡単に言えば、あなたの『才能』を引き出すお手伝いをする企画です。

え?? 私に才能なんてないよ~。

と思われた方!! 勘違いしてます!! スポーツとか芸術の『才能』を引き出すわけではございません。

才能の定義は、以下の通りです。

才能とは、無意識に繰り返される思考・感情・行動のパターンであり、何かを生み出す力だ。たとえば、頑固さ、神経質といった欠点さえ、それが力を生み出すなら「才能」となる。才能とはだれにでも必ずある。 (『さあ、才能に目覚めよう』より引用)

はい! 分かりましたね!

「才能とはだれにでも必ずある!!」 のです。

なので、あなたにも『才能』はあります!!!

問題は、その事実に多くの人が気づけずに生きていることです。

この、『才能』を自覚して、受け入れ、活かし方が分かれば、『強み』へと進化します!!


『強み』が使えることを例えるなら、

ゲームキャラなら、覚醒して特殊アビリティ使い放題!!

スーパーマリオなら、スター状態!!

ハンターハンターなら、クラピカのエンペラータイム状態です!!

どうですか、私と同じ属性の人には、響く言葉でしょ(笑)


ちなみに、紹介している書籍はググって頂ければ分かりますが、

書籍は2001年に第1弾が出版され、国をまたいででベストセラーに名を連ねた名著です。

現在は20ヵ国語以上に言語翻訳、100以上の国々の企業や学校、コミュニティなどで活用されているとのことです。(『さあ、才能に目覚めよう2.0』より)

それでは、次回から『才能』について話していきます。

尚、無料コーチング企画については、5/16~受け付けてますので、興味のある方は、いつでもお気軽にお声かけ下さい。(Twitterとnoteで受け付けてます。)


あなたの、『ステキな人生』が幕を開けるかもしれませんね~♪


あと、私のコーチングを受けなくても、紹介した書籍は一見の価値がある名著ですよ~

できるなら、若いうちに読まれることをオススメします!!(人生で才能を使える期間が長いので!)


それでは、話が長くなりましたが、最後までお読み頂き有り難うございました。

またね~。


・・・・・・・・・・


【注意】一点だけ、注意点を上げるとすれば、ストレングス・ファインダーを受けたい方は必ず、新品の書籍をご購入下さい!!

付録のアクセスコードは1回しか使えないので、中古で買ったら使われている可能性が高めで、何のために買ったのか分からない感じになります(笑)

・・・・・・・・・・

ストレングス・ファインダーで、才能に目覚めたい方 必見!!

新品】の購入リンクはこちら(楽天)

さあ、才能に目覚めよう 2.0 紙書籍

※才能の読み込みが苦手な方は、遠慮なくご連絡ください。(Twitterとnoteで受け付けてます。) しばらくの期間は試用期間ということで、ライコンが無料でプロファイリング/コーチング(才能の読み込みと、才能を引き出すサポート)を行います。

調べてもらえば分かりますが、プロファイリング/コーチングは、一般的に数万~数十万かかるものです。なので、正直、めちゃくちゃお得です!笑

私は大学の時にコーチングと出会い。人生が変わりました。

それをぜひ、多くの人ににも体験してほしい。

無料で怪しい!! と思われた方もいるかもしれません(笑)

ご安心を、私とあなたは会うことはなく、全て匿名で完結しますので(笑)

そして、

もし、『人生が変わった』という際には、ご連絡下さい!!

その時は、胸を張って有料化へ・・・(笑) なんてことも考えてたりします。(正直、クオリティからしたら、数十万円はいかなくても、数万円クラスはあるだろうと自負してます)

なので、今は本当に書籍代以外は無料ですから、一歩踏み出したい方のご連絡をお待ちしております♪


・・・・・・・・・・
ライコンのその他の発信
▢Twitter 【@Life_Concepter】
▢Radiotalk 【ライコン・ラジオ】

思いつきでイベントを勝手にやってます(笑)

目の前の人と笑えるのが、世界平和への第一歩~♪


・・・・・・・・・・
【告知:5月のイベント!!】
「コロナ時代こそ、人との繋がりを〜♪」
ということで、『オンライン雑談』をしたいです❗
もちろん無料ですよ(笑)
〔1日 限定3名まで (各12分)〕です。
Radiotalkを使いますので、インストールだけお願いします
興味のある方は連絡待ってます~♪


・・・・・・・・・・
【告知:2020/5/12~13の夜に夢で見た企画をします!!】
フォロワーの方の誕生日教えてもらえば、
その日がきたらライコンがバースデーソングを歌って配信♪

興味があれば、ぜひTwitterで話しかけてもらえるか、イベント告知のツイートを『いいね』してもらえると、ニヤニヤしながら反応します!笑

サポート頂き有り難うございます♪ 未来の子供たちの支援に使わせて頂きます!! サポート頂いた方には、支援活動の報告をしていきます!!