見出し画像

好きなもの

随時更新する。

1.餃子、餃子ならだいたいなんでも幸せの味
2.アイドル、ずっと私のあこがれのアイドル
3.ジャム作り、煮ている時間のゆっくりした感じ(写真は煮ているジャム)
4.旅行、他の土地の人の暮らしが見えたりする
5.お風呂、何はともあれひとまず体が温まる
6.胃薬、なにも食べられないときも食べられるようになる
7.散歩、歩きながら考えるとなんとなくいい感じ
8.服を買う、着るのは暮らしだけど買うことは暮らしじゃない
9.テレビ、作業のとき音があると孤独じゃない
10.ふとん、来世は布団になるって決めてる
11.食洗機、食器洗いをしなくていいから
12.雨降りの朝、だいたいよく眠れる(頭痛になりがち)
13.ふかふかのクッション、やわらかいものは優しい
14.筋トレ、頑張った後すっきりする気分の良さ
15.シャツワンピース、きちんと感と気楽さがちょうどいい
16.音楽、よく聞くことに集中できる心地よさがある
17.たまに食べるマック、たまにくらいがちょうどよいから
18.コーヒー、浅いりの爽やかな酸味
19.紅茶、キャンディの水色が琥珀色でかわいい
20.本屋さん、じっくり本を手にとって選ぶぜいたく
21.昼寝、まどろみが心地よい
22.せせらぎの音、ずっと聴いていられる気がする
23.自転車、気持ちがよい
24.新しいことを知る、とても楽しく胸が踊る
25.思い出、優しいから