見出し画像

コーチングで学んだ事。2.元気が出ない時

例えば、
今日も怪我もなく、事故にも遭わずに元気に帰って来たとか。
さっき、自分の歯を隅々までキレイに磨いたとか、
いつものスキンケアにプラスアルファの特別なケアを加えたとか、
昨日今日とnoteを連続投稿したとか、
疲れて帰ってきた夫と、一緒に笑い合ったとか、
たったそれだけで、ほら、少し笑顔になれる。
しあわせになれる。

私、お得にしあわせなんだな〜(笑)
外で、嫌な人に遭遇したとしても。

元気が出ない時、小さな努力に喜びを見出して。
そんなことに感謝して、毎日が組み立てられているんだと思う。
今日もありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?