見出し画像

ハラスメント気質のヤカラに時間泥棒されてる暇はないのよ。

人生、案外、短いからね。
ハラスメント気質のヤカラに時間泥棒されてる暇はないのよ。

おばちゃん、いや、おばあちゃんだよね、そろそろ。

でも、なってみて判るんだけど、
実際、まだまだ頭の中身は少女の時と変わらない。

少女+夫との付き合いが基礎になって(少しは男あしらいがうまくなる)
+少しの厚かましさ+体力減った、痛いとこある(だから急ぐ、慌てる)
+頭が少しボ~ッとしてる(笑)

でも、でもね。中身は、ぜんっぜん!少女なのよ~!

だれかが言っていた。

時間の(感じる)速さ:残り時間と相対する。

平均寿命が100歳だとすると
3歳児の残り時間=97年→ゆっくり感じる
10歳児の残り時間=90年→まだゆっくり。
20歳の残り時間=80年→どう?まだ速く感じないかな。
40歳=60年→速くなってきたと私は感じてた。
60歳=40年→いよいよ残り時間が逆転。早くなったよ、この頃、毎日早い。
なんでもう、朝起きて支度して午前・・えっ?もう昼なの? えっ?もう週末?だもの。

そして、長文の後に、こそっと書く。

今の夫と再婚してプチ旅行に行った晩。
『なんでもっと、この人と早く出会わなかったんだろう・・・』
って、少し涙が出た。

意外でしょ、若い世代からすると。
でもなってみると、まったく。

中身は、乙女。外見BBA. (笑)

だからね、今でも遅くない。

命短し恋せよ乙女。
ハラスメント気質のヤカラに時間泥棒されてる暇はないのよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?