見出し画像

【京都府】チェックイン四条烏丸('23.2)

京都のホテルサウナ探訪。デイユースが非常にリーズナブルでアクセスもいいチェックイン四条烏丸へGo。

チェックイン四条烏丸のHP。
http://www.checkin.co.jp/shijo-karasuma/

サウナ★★☆☆☆
水風呂★★★☆☆
休憩スペース★★☆☆☆

◆全体の感想
・うーん、残念ながらオマケでついてるサウナという感じ。ただし平日だったので完全貸切状態で好きなだけ楽しめたという意味ではプライベートサウナとして使えるという魅力はあるかと。
・大浴場としては普通にいいところだし、露天風呂(ほぼ1人用)があってそこに洗い場があるのもいいですね。
・ホテルの部屋の感想ですが、部屋のなかに洗濯機があったのはびっくりした。あとは各階に水&氷のディスペンサーと電子レンジが置いてあるのはいいポイントだと思います。サウナと関係ないけど。

◆サウナ
・サウナは2人サイズで超シンプル。ストーブに対して横に座るタイプ。TVも時計もなく5分の砂時計が2個ついてるので、各自が測れるようになってるのはいいポイント。誰も使ってなかったのでタオルもふかふかでした。
・ただし温度が非常にぬるい…。入った時の温度計表示は97℃だったが、そんなに熱くはなく、5分もすると一気に87℃まで下がった(自分が熱を吸ったっぽい)。そこからストーブが頑張って熱してくれるも89℃までしか上がらず、15分ほど入ってみたがそれ以上温まりそうもないので退散。
・ウォータークーラーはないので持参がよいと思います。

◆水風呂
・水風呂なくシャワーで冷水を浴びるタイプ。非常に狭いのだが露天にも洗い場があり、そこで水シャワーをできたのは気持ちがよかった。

◆休憩スペース
・休憩スペースはなく、露天か洗い場で座ってととのう。完全に浮くのでちょっと居心地はよくないかも。
・ととのえそうになかったので、部屋に戻って寝転んだらそれなりにいい感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?