見出し画像

【愛知県】らくだの湯@名古屋ビーズホテル('23.3)

普通の銭湯もいいですが、ホテルサウナもなかなかいいのでいろいろ探索中。今回は名古屋ビーズホテルで日帰り入浴可能ならくだの湯に行ってきました。こちらは日帰り入浴可能な時間は13:00~17:00です(宿泊者は16:00~25:00と6:00~10:00)。

名古屋ビーズホテルのHP。
https://www.bs-hotel.co.jp/

サウナ★★★★☆
水風呂★★★☆☆
休憩スペース★★★☆☆

◆全体の感想
・非常にいいサウナですね。水風呂はちょっとぬるめで専用のととのいスペースもないですが、この場所でこの設備であれば大満足です。
・通常¥1500ですが、金曜と日曜は半額の¥750とかなりお得。岩盤浴も無料でついてるし、コミックも読み放題だし、Wi-Fiも飛んでるし、そんなに混んでいないのでゆっくり過ごせる場所として使い勝手いいかも。

◆サウナ
・6人座れるように1m間隔くらいでタオルが敷いてあり、ゆったり座れるのでなんだか贅沢な気分になれます。温度は104℃としっかり熱め。ストーブに一番近い場所は左半身にのみ熱波がくるのでちょっと厳しかったかな。
・TVがあってNHKが流れておりました。音量は控えめ。
・ウォータークーラーは更衣スペースにあり、普通に水分補給が可能。

◆水風呂
・サウナを出てすぐの場所に3~4人入れそうなサイズの水風呂があり、温度は18℃前後。サウナが熱いのでもうちょい低めでもいいんじゃないかと思いましたが、まぁそれは好みの問題ですね。深さもあっていい感じに冷やされます。

◆休憩スペース
・専用のととのいスペースはないですが、浴室内の動線からズレた場所にととのいイスが3つ。ゆっくりととのえていい感じでございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?