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チャットGPTでゴミ屋敷清掃について質問をもらて。回答したら

チャットGPTVS家財整理センターのQ&A対決の決着は?

チャットGPTがお客様の代表として、ゴミ屋敷清掃業者に20の質問をしていただきました。その全問に真摯にお応えしてみました。

  1. ゴミ屋敷清掃の経験豊富なスタッフを持っていますか?
    はい、責任者は、20年の実績を持っています。店長クラスのスタッフは、10年以上になります。また、お客さまのところにお伺いするスタッフは、すべて正規社員で、3年以上になります。アルバイト・下請け写真はおりませんのでご安心ください。

  2. 過去の顧客との成果事例を教えていただけますか?
    当社では、過去10年間はクレームを起こしておりません。すべてお客さまにご満足いただけたかは、わかりませんが、たくさんのお客さまからお礼のお言葉をいただいております。
    こちらからご覧いただけます。お客さまの声

  3. どのようにして依頼のスケジュールを組み入れてくれますか?
    まず、お客さまのご要望を第一にスケジュールに組みます。早朝・深夜・日祭日もお受けしています。万一、スケジュールに無理が生じるときは、お客さまのご都合と当社の都合をすり合わせて決めていきます。

  4. ゴミの分別と廃棄についてどのように対処しますか?
    当社が正規に契約をしている廃棄物中間処理業者の受けの仕様に基づいて分別を行い持ち込んで廃棄(厳密には、ゴミを再利用するリサイクル)を行っています。契約している中間廃棄業者さんは、常時6社。スポットで5社ほど委託しております。中間廃棄物処理業者リストをご覧ください。

  5. 作業中の安全対策について教えてください。
    作業中の安全対策は、スタッフの管理を重視しています。無理な仕事を強いることで疲労の蓄積、ムリな作業スケジュールを行わない姿勢と現場で上司の安全の配慮などを重視してます。創業以来20年間事故を起こさず営業しております。

  6. 作業の進捗状況をどのように報告しますか?
    お客さまへの作業進捗状況の報告は特に行っていません。それは、ご契約時に取り決めた納期などのスケジュール通りに進行します。万一遅れなどが予想される場合には、現場の担当者からご連絡を行います。

  7. ゴミ屋敷清掃の料金体系はどのようになっていますか?
    料金は、事前にお見積りを怒ます。体系は、①ゴミの内容②作業の条件③ゴミの量の3つから計算いたします。計算方式は、①と②を考慮してトラックを基準とした㎥単価を設定します。そのうえでゴミの量を計算し求めます。計算の詳しくは、間取り別料金をご覧ください。

  8. 料金に含まれない追加作業や費用が発生する場合、事前に通知されますか?
    追加料金が発生する場合は、作業内容の大きな変更が行われる場合です。この場合は、この場合は、すぐに現場の担当者が料金の変更になる金額をご報告し、その了承をいただいて作業を続行いたします。

  9. 作業完了後のアフターサポートや問題が発生した場合の対応策はありますか?
    特に発生しておりません。作業が終えると必ずお客さまのご確認をいただき問題がないか、希望通り仕上がったのを確認して終了になります。そのため作業後の手直し作業は起きていません。

  10. 作業担当者のバックグラウンドや専門知識について教えてください。
    店長クラスのスタッフは、元の職業が大工さん、引っ越し会社勤務、ハウスクリーニング経験者や建築機械の操作経験者などの関連業務の経験を積んだスタッフばかりになります。

  11. ゴミ屋敷清掃の作業時間の目安は何時間ですか?
    お客さまのところで作業する正味時間は、1日5時間前後になります。このほかスタッフは、倉庫に荷下ろしを行って翌日の業務に備えています。

  12. 作業中に発生する騒音や不便を最小限に抑える対策はありますか?
    はい、荷物を運ぶ台車は、音の静かな台車を使用しています。また、室内作業では、大型荷物の移動など最適に人数で行うようにして大きな音を立ることがありません。

  13. クライアントの特別な要望やニーズに対応できますか?
    はい、幅広い業務の経験を積んでおります。高所で重機を使う作業、重量物の搬出やピアノの搬出などの作業のほかに、特殊清掃、自動車の廃車手続き代行、家のリフォームにも対応できます。

  14. 作業中のプライバシーとセキュリティについてどのような対策を講じますか?
    個人情報保護法による規定を設け徹底を図っているばかりでなく、回収したゴミの廃棄も徹底して管理を行い廃棄物のマニフェストの管理を行っています。詳しくは個人情報保護規定をご覧ください。

  15. クライアントが作業に参加することはできますか?(例:ゴミの分別作業)
    基本は、お客さまは、事故防止と作業の効率の配慮で作業に共同参加はできません。ただ、お客さまが、ご自分でゴミの中の物を確認したい場合には、スタッフと一緒に行うことができますが、あくまでも限定的な作業になります。

  16. 作業担当者が緊急の状況にどれくらい早く対応できますか?
    緊急の程度によります。スタッフは、緊急事態について何を優先にしなければいけないかをその場で判断することと権限を持っています。素早く対応しなければいけないと判断すれは、その場て対応します。それを上司がとがめることはありません。

  17. 作業中の休憩時間や休息ポリシーはありますか?
    休憩・休息は、夏場の暑い時や重量物の搬出、階段などの作業で通常よりハードの作業の場合は、上司の判断を待たずに各人が自ら血ヘムに迷惑をかけない配慮して休息をとります。これを誰も咎めることはありません。

  18. ゴミ屋敷の清掃作業に関して特に難しいと思われる部分はありますか?
    作業に難しい部分は特にありません。ただ、ゴミぶりが大量に暴れまわっているなとの作業では、辛い、大変と感じることはあります。

  19. 清掃後の場所の状態を評価する方法はありますか?
    ゴミがこびりついたトイレがきれいに落ちた時。流しのシンクの腐敗ゴミがきれいに撤去した時。風呂の排水口がきれいになって水が流れるようになった時。これは高い自己評価ですしお客さんからも喜ばれます。

  20. お客さんが提供する情報や協力が必要な場合、どのように通知されますか?
    事前に取り決めておきます。電話・メール・ラインなどです。決めていなかった場合には、お客さまに迷惑がかからない配慮をして行っています。



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