見出し画像

15年経っても記憶から消えない生前整理のお仕事

会社に届いた手紙からスタートしました。
それは、病院からです。
退院して部屋に戻ることないので部屋の荷物を廃棄して部屋を返却したいとのことです。

お手紙は、きちんとした文体で書かれていました。

お手紙には、詳細なことはかかれていませんでしたが、
察すれば、お身内がいない、死期を覚悟して整理を行ったのでしょうね。

お仕事は、
ご依頼の内容は、賃貸の団地の
①荷物をすべて撤去すること
②撤去後簡単に掃除すること
③電気・ガスなどの公共用金を清算すること
④団地の管理事務所にカギを返し、退去手続きを完了すること。でした。

最後までお会いすることなくご依頼の内容は遂行いたしました。
気丈な女性だったのでしょうね。

=合掌=


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?