見出し画像

53歳の悩み


なんか 身体の変化が
色々あるアラフィフ突入の53歳。


何年かぶりに
健康診査とやらに行ってきました。

えー。えー。
言われることは
だいたいわかってましたとも。
はいはい。


高血圧ですよね。
薄々というか、感づいてましたとも。

言われますよね。
薬飲んでください!ってね。


薬飲むの嫌なんです。私。

出来ることなら
飲みたくないんですけど、


冬が近づいてくると
はい。
確かに辛いんです。

頭痛くなるし、
ふわふわするときあるし、

なんなら頭痛くて、
目が、覚めたり、
寝起きなんて頭痛いです。

そりゃ。薬飲め!ってなりますよね。😞

血圧を病院で測ってもらったら

上173で下110くらいだったでしょうか。


そりゃ
薬飲め!ってゆうよね。


薬飲むと ふらふらするのが
嫌なんです。

前にふらついて
掃き出し扉から
落っこちて怪我したんですもの。

トラウマかも?!

薬飲みたくなーーーい!!

ってなる。

今回 ちょっと飲んでみることに
しました。


『先生!弱めの薬を少しにしてください!』ってお願いして。


今日 初めて飲んだら
ふわふわ。。。

頭痛するし、
あー!!
どうしたもんだかなぁ。

嫌嫌 飲んでるからなのか?!

薬に慣れてないからなのか?!


この感じで
明日の仕事行くの怖いわ!


高いとこ昇る仕事だから
落っこちそうで
怖いわ🥴

様子みましょ。。。


自分の身体は
自分で守ろう。。。

何がいいのか
わからんくなる。

頑張れ!!53歳!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?