見出し画像

寺カフェワーク「ダイヤモンドペインティング」

3月22日(金)
天気にも恵まれた昨日金曜日の午後、お寺のカフェでワークを行いました。
今日は朝から雨なので、いつも天気には恵まれているなぁと感謝です。

今回はダイヤモンドペインティングでした。
〜ダイヤモンドペインティングとは
「アメリカで新しい手法のペインティングアートとして流行中のダイヤモンドペインティング。カラフルで細かなビーズを色ごとにシートへ張り付けて絵を仕上げていくものです。少し細かい作業ですが、無心に作業へ没頭することによって、雑念を取り払い、気持ちも落ち着いていく。デザインも選べて、達成感もあります。」


それぞれの花の柄を選んで、大丈夫かなぁ、できるかなぁと不安そうでしたがなんのなんの。

始めてみると皆さん没頭して手際よくどんどん上手に進めておられました。

一粒、一粒、貼っていきます。
皆さんとても上手でした!

そして‥それぞれの綺麗な花がキラキラ咲きました。
どの作品も素敵ですよね♪

ティータイムでは美味しいチャイや紅茶でほっとひと息。皆さんそれぞれの思いをお話されていました。
皆さん本当にお疲れ様でした!

今回の講師は飛行機雲さん。
ちょうど昨年の春に蓮ワークに参加され、今年の春は同じ場所で講師をしていただきました。

あれからもうすぐ1年。昨日はその時の蓮もちゃんと持ってきてくれて、何だか感慨深いものがありました。


緑が見える景色の中で、物作りの中で思いを浄化しながら、当事者間でお喋りしたり、あたたかいものを感じてもらうひとときをすごせていただけたなら私達も嬉しく思います。

いつも温かいご理解とご協力を下さる大師茶屋さん、ありがとうございました。

時間を作り、ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?