見出し画像

モノの気持ちを聞いてみた     『モノ語り』~Story 10~「通帳」


以前、自分の通帳で引き落としばかりでなかなか貯まっていかない通帳を見ていた時にふっと聞いてみようと思い立ち通帳をリーディングしてみました。

私:「どうしたらあなたにたくさんお金がたくさん入るようになるかな?」通:「お金がたくさん入るってどういうこと?ほかの通帳を見たことがないからわからないんだけど」

私:「そっか!なるほど~。じゃあ、ほかのを見せるね」
ということで一応金額の多い通帳とご対面させて見せてあげました。

すると不思議なことにそれから少しずつ金額が増え入ってくる通帳になりました。
そして、昨日。
もう一つの通帳にも聞いてみました。

私:「ねぇ、あなたにたくさんお金が入るにはどうしたらいいの?」
通:「あ~~ぁ、寝てた!眠い~~zzz」

ね、寝てた?ウソでしょ~~!!
だから動きがパタリとなかったの!?

私:「いやいや、目を覚まして~~!どうしたらいいか教えて」
通:「豊(ゆたか)に会ってないしお腹すいた」
私:「えっ?お腹すいたって何?どうしたらいいの?」
通:「お札ちょうだい!」

「豊(ゆたか)」というのはお財布のお布団の名前です。
お財布はお布団に乗せるのでもちろん会っていますが通帳はまったく思ってもみませんでした。
しかも豊を知っていたなんて!

取り急ぎお財布にあるだけのお札を通帳にはさんであげました(笑)
そして豊の上に乗せました。
これでいいか聞いたらOKがでました。
今日この通帳にいくらか入金しました。
まずは動かすことをしないと、と思って。
これからどうなるのか楽しみです (^^♪
                    (2019.1.4)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?