見出し画像

モノの気持ちを聞いてみた     『モノ語り』~Story 1~「お財布」


今まで何気にリーディングしていた物たち。
ある時、友達にリーディングした話をしたら「何それ~おもしろい!」と言われたのがきっかけでリーディングした様子を書いてみようと思いました。モノが語る、ということで『モノ語り』というタイトルにしました。
リーディングした際に時々紹介して行こうと思います。

※ これは以前のブログで書いた記事です(2018年~)が
noteでも紹介しようと思います。(加筆あり。)

~ Story 1 ~「お財布」

今、使っているお財布は気付けば4年くらい使っています。
よく言われるお財布のエネルギー(1年or2年)としてはもう完全に終わってますが(笑)

リーディングしたのは2年くらい前かな。
最初にお礼を伝えた後で・・・

私:「お財布を変えようと思うんだけど」

さいふ:「それはわかっているから変えてもいいよ。でも気に入ったものが見つかるまでは買わない方が良いと思うよ」

私:「それなら見つかるまで前に使っていたお財布を使うのはどう?」

※ 以前使っていたお財布はとても気に入っていたもので1年も使ったか?くらいだったので大切にしまっていました。
シータヒーリング受講中にシマシマのお財布にすると良いよと言われこの財布を使い始めました。

さ:「聞いてみれば?」

私:前のお財布を出して聞いてみた。
 「あなたをまた使いたいんだけど」

さ:「すごく嬉しいけど休んでしまっていたせいでもう私にはエネルギーがない。だから今のお財布の方がいいよ」

私:「わかった、じゃあお別れして処分させてもらっていいの?」

さ:「処分はまだしないでほしい。もう少しこのままでいたい」

私:今のお財布に
  「何か言いたいことはある?」と聞くと

さ:「外側のファスナーは全部閉めないでほしい」

私:「何で?」

さ:「ファスナーを閉めると外が見れないから。外の様子を見たい」

ということで、以前のお財布はそっとまたしまって、今のお財布はいつもファスナーを半開きで持ち歩いています 笑

お見せするのも恥ずかしいですが💦

財布

気に入ったお財布に出会うまでもう少し、付き合ってもらおうと思います。
                         (2018.8.20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?