私から見たBPL2021


あ、どうもL!E1Vです
BPL2021のドラフト会議を見て興奮が止まらないうちにツイートしようとしたけど文字数足んないからここにまとめさせてください

と、その前に!
今回のBPL2021はエントリーしてませんよ!
ちょうどリアルが忙しくなってしまいビートマニアも全然触れなくなってしまった……(やりたいねぇ)
チマチマのんびり触っていくのでよろしくです!

さて!本題に入りましょう!

まずはじめに…

ドラフト会議に選ばれた選手の皆様本当におめでとうございます!!!!

私としてはBPLZERO(サポートだったけど…)出た身としてはメンバー全員選ばれるといいななんて思いながら見てました

結果的に全員いってくれてよかった!!!

ってめっちゃ思ってます!

その他にも注目してる選手たくさんいましたが追いつかないから全員注目してました(いや大真面目に)

結果を見てみると…

うん、すんごいメンバーだな!!!!!!!!

どのチームもいい意味で爆発するんじゃないですかね…私は応援するチームひとつに絞ること出来ないので(え)

箱推ししていきます!!!!!!!
まじで皆様頑張ってくださいね!!!!!!


BPLZEROに出たからこそ見て欲しいポイント

1 チーム戦という戦い

BPLZEROの時、間近で見てて思ったのは
何よりこのプレイヤーが相手ならどう対応するかの話し合いも凄かったです
曲決めなんて魔界でした(語彙力)

ただ…すごい信頼が熱かったんですよ
この人なら大丈夫だろうという
そんなチームのコミュニケーション見てていいなあって思ったしこのメンバーだからこそ出来ることもあるんだなって思います
ある意味今回はどんな感じなんだろうと注目してるポイントです!!

2 一発勝負の世界

BPLZERO解説(あんまできてなかったけど)してた時も思いましたがなんせ一発勝負
目まぐるしい戦いのオンパレードだったことは今でも鮮明に覚えてます

KAC等もそうですが見ている方もすごく緊張するんですよね
1点で変わってしまう戦いですもん…BPL2021はどんな戦いになるのか期待したいです

今回もジャンル(?)の戦いあると思いますしスクラッチ譜面対決ではまさかの…!?ということも有り得そうですよね!

3 このジャンルでまさかの!!?

上で少し触れましたが…
BPLZEROの時はノーツ、チャージ、スクラッチ、ピーク、ソフラン、コードという6つのジャンルから曲が決められていました

例えばスクラッチですとドルチェ大魔王様が出てくると思ったらまさかの…!!?
なんてことも有り得るんじゃないかなってちょっと思ったりしてます!

意外なメンバーが戦いを繰り広げる!!
というのもひとつの楽しみなので注目してます!!

自分語りになってしまいましたが

あの会場にいたからこそわかるんです
このイベントは絶対に盛り上がっていくって…
あの感動が今回はギャラリーだけども
もう一度見られるんだ!!!!

って思うとすごくワクワクしてるんです!!

会場の一体感は癖になります(てかなった)
新型コロナが猛威奮ってる今…無観客試合になるかもしれません…それでも!
配信だったらチャットで皆さんと盛り上がることが出来るのも今は楽しみ方として全然ありだなと思います!

人数が制限されていたとしても
もしも会場で見に行く機会があるのなら…

是非とも足を運んで見てほしいです!!
あれは観客がいてこそのBPLだ!!

なーんて勝手に言っておきます笑
選手の皆様、本当に本当に頑張ってください!
そして何よりも自分らしく楽しんできてください!

私は楽しんでプレーしてる姿みたいです!
勝っても負けてもこのゲームやっててよかった!
そう思える試合を見たいです…!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?