見出し画像

3月25日天秤座満月 視線の先にあるのは理想の具現化と知識の実用化

こんにちは。リアンです。
春分直後の今回の満月は、半影月蝕を伴います。
占星術では、太陽が、牡羊座0度(春分点)を通過する日を春分の日と呼び、太陽が、新しい1年サイクルに入ったことを告げる日です。
仏教では、お彼岸といいますね。
悟りの世界(あの世)を「彼岸(ひがん)」、私たちがいる煩悩の世界(この世)を「此岸(しがん)」といい、彼岸と此岸が最も近づく日とされています。
お墓参りは、もう済まされましたか?


3月25日16:00天秤座満月のリーディング

天秤座満月図


天秤座満月の主な特徴

・太陽のサビアンシンボル「一辺が明るく照らされた四角」
・月のサビアンシンボル「男の理想が多くの結晶に変わる」
・太陽と海王星がアウトオブサインでゆるく合
・1ハウスと7ハウスの満月
・その満月に冥王星が5ハウスで調停
・冥王星と火星がセミセキスタイルで調和
・ACとMCの支配星が8ハウス水星
・8ハウスで水星キロンドラゴンヘッドはゆるく紐づく
・天王星と木星の合と、金星と土星(ディセンダント)の合がセキスタイルで調和


国際情勢の影響を受けている私たちの生活

今回の満月のエネルギーは、国際情勢の影響を特に伝えています。
海外経済から勢いよくあおりを受けることで、国内の経済状況も大きく変わっていることが現れています。
貿易での増益も見えている通り、現に、某大手自動車メーカーは過去最高の黒字とも言われています。
原材料高騰による国内インフレは、まだまだ続きそうですが、インフレが起こっていると、傍観しているだけではなく、輸入に頼っている原材料は、規制の緩和、もしくは、引き締めなど、古いままの体制にも、見直しがかかるような流れになっていくのではないかとも思います。
国内メディアが明かさない情報も多々あり、遠い国の争いの話、、と思っていたことが、私たちの生活にこんなにも影響があったのかと、見えてくるような機会、辻褄が合う何かを実感することもあるかもしれません。
また、金融関係についての緩和も暗示していますが、先日、「マイナス金利解除」の政策も発表されましたね。
これによって、金融商品の金利は少々上がることにはなりますが、同時に家賃引き上げや住宅ローンの変動型金利も上がるのではないかとも、言われています。
吉と出るか凶と出るかは、わかりませんが、星の配置から見た限りでは、良くも悪くもギャンブル性は出てきやすく、どっちに転んでも、「再生」のためのプロセスなのではないかと思います。

また、今の国の政策、みえにくい真実などから、国民が政治に興味を失っていることも現れているように思うのですが、だからこそ、国民一人一人が、頼っていられないと、自主性を取り戻しているような流れもあるのではないかと思います。
そして、その、国と国民を取り持ち、一丸となるために必要なものが、「投資」や「娯楽」や「子供たち」だとも暗示しています。
金融商品、投資の変化や、これからを担う子供たちのための国・自治体の政策、または民間の協力など、、娯楽を楽しめる余裕のある私たちの暮らしへと、未来への展望を持った大きな再生の流れがあることも暗示しています。

また、情報技術については、さらに発展していく流れが起こりそうです。
研究レベルだった情報技術の応用化、実用化は、ますます起こっていく流れが来るようです。


個人レベルでは、理想が叶いやすいタイミング

半年前の天秤座新月のころは、何を願っていたでしょうか。
半年前の新月で放ったエネルギーはピークを迎え、その理想は現実へと具現化されやすいタイミングとなります。
叶っているものがあれば、どうか感謝してくださいね。
また、初心を思い出す、必要のないものにしがみついてはいないか、など、振り返る時間を作ってみることもお勧めします。
半影月蝕と言って、本来の月蝕よりは影響力は小さいですが、強力な浄化力をもたらす満月となります。
これからの自分に必要のないものは、強制的に排除されていくような流れは起こっていますが、納得しながら、手放しをしていく方が、きっと、痛みは和らぎますよね。


4月は水星が鍵

4月2日からは、全天体巡行を破り、水星が2週間、逆行します。
しばらく続いていた水星の影響は、今後もしばらく続いていきそうです。
水星によって変化を起こすような流れもでてきやすいので、伝達ミスや確認ミスなどで、行き違いを起こすこともありそうです。
ですが、ミスが起こっても、振り返りを忘れず、修正に努めれば大丈夫です。
見えていなった歪を、教えてくれているだけですので、素直に受け止めることが大切です。

4月16日、5月8日は、水星とキロンが重なります。
この頃は、心の中に持っている、コンプレックスや傷が刺激されやすいときです。誰かの言葉に、反応してしまったら、やさしく自分を労わってあげましょう。リラックスできる環境の中で、自分で自分を救い出す時間を作ってくださいね。


ホロスコープ100人鑑定実施中

おひとりおひとりのホロスコープパターンに慣れるため、「ホロスコープ鑑定」を100名目指して実施しています。
(毎月、数名とさせいただいております。)
出生図・龍頭図・太陽中心図から、あなたの魅力、適性、課題、魂の喜ぶポイント、向かう方向など、魂のブループリントを割り出し、出生図に影響する星の未来予測をお付けしてお送りいたします。
(PDF12〜15枚程度 3000円)
画像をクリックして、お問い合わせくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?