見出し画像

Liyuu Concert TOUR2023「LOVE in koii」に参加して

こんにちは。こんばんは。ともおかです。
今回はりーちゃんのソロコンサート、「LOVE in koii」の横浜公演に参加してきましたのでその感想を語りたいと思います。


まず伊達ちゃん推しの自分がなぜりーちゃんのライブに行こうと思ったのかという話をすると、りーちゃんソロの曲が単純に好きだからです。
あのエレクトロミュージックにりーちゃんの声が乗るのが最高に相性良いんですよね。

まあ今後、Liella1期生がソロデビューしてライブをするなら、なるべく行きたいとは思っています。
そのくらいどの人達も魅力がありますからね。


セトリ

01:OPEN UP
02:TRUE FOOL LOVE 
03:Yellow
04:My Beating
05:Touch
06:花鳥風月
07:ミラールージュ
08:Lemonade
09:Endless Vacation
10:カルペ・ディエム

DJ Liyuu

11:Cherish
12:ルルカワイマ
13:Miracle Chocolate Night
14:ミルクキャンディ

EN
15:Reply
16:カラフルホライズン
17:Magic Words


気になった所をピックアップしていきます。

OPEN UP
TRUE FOOL LOVE 
まずはこの2曲。
最初からテンション上げる選曲でめちゃめちゃ良かった。
アップテンポ曲ってやっぱりライブ映えするよね。

Yellow
My Beating
Touch
花鳥風月
次はバラード曲ゾーン。
割と早めのバラードゾーンで驚いたけど、Yellowはりーちゃんの曲の中で好きな曲上位に入るので、聴けてよかった。
後はTouchでの美声には酔いしれましたね。

ミラールージュ
Lemonade

ミドルテンポ横揺れゾーン何それ
レモネードで会場が黄色1色に変わったのが印象的だった。
この2曲は、Liellaでは聴けないりーちゃんの歌声が1番出てた曲じゃないかなと思った。

DJ Liyuu
りーちゃんがDJ台に立ちながら、ダンサーを紹介していくコーナー。
去年のライブでもやってたそうですね。
もうここのコーナーはクラブのノリだよね。クラブ行ったことないけど

Miracle Chocolate Night
自分の盛り上がりのピークはここだったかもしれない。
この曲、りーちゃん作詞曲なんですけど、韻の踏み方が好きすぎるんだよね。

カラフルホライズン
振りを一緒にやりましょう流れがあったけどまあ普通に無理です()
でも一緒に出来たら楽しいだろうなぁ

MC
りーちゃんの火の玉ストレートのような返しはソロでも健在でしたね。
「パーカー着ている人〜」って言って手を上げてもらった後に上げてない人気まずいですね。とか言ってた。
これ文字おこしすると火の玉ストレート具合増して良くないかもしれない。


まとめ
今回のライブに行ってとても満足しています
凄い感じたのは、やっぱりりーちゃんは、表情、歌声、ダンス、全てを合わせて表現のレベルが高いなって感じましたし、Liellaでは見れない魅力も沢山発見できました。
結局、自分はトークイベントよりもライブが好きなのかもしれないです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?