見出し画像

宇宙最強金策ニャース

8世代の金策方法で手っ取り早いとされる配布ニャースを使った方法をより効率良く回せるようになったので軽く紹介

問題の猫

画像のニャースだと耐久足りてないんでhpに無駄なaから振り直して使ってます
ニャースをここまで育成しなくてもムゲンダイナで誤魔化せばいいと思う人も結構居ると思うが、ノンストレスで極力交換せずにほぼ脳死で周れるようにするのがコンセプトなのでね(ホップ解放めんどくさくてやってないからvsダンデで6タテできる設計)

*特殊にする理由
・まともな物理技がない
・巧みで補強が効いてギルガルドを押し切れる

*性格
とりあえず火力が欲しく、耐久も落とせないので性格は控えめ一択(性格が違ったらハーブを使おう!)

*個体値
甘えてると即死するし火力が足りないしドラパルドに抜かれるからa以外はv推奨

*努力値
cにとりあえず振り切れば後はほぼ適当。個体値31?のlv68ドラパルドのs実数値が219なのでそこを抜ける220まで振るのにsに16。あとは適当に耐久に振っていいと思う。自分はcだけ振り切って他は戦闘で勝手に上がってどうにかなってる!
(追記ある程度hに振らないと徹底抗戦で死ぬのでhに152以上振って実数値259以上にした方がいいです)

*アイテム
従来どおりに効率上がるおこうか小判でよし

*技構成
・特殊一致でダイマックス技の元になるハイボ(要わざレコード・騒ぐで代用可)

・ゴーストへの打点として悪波orシャドボ(どちらも要わざレコード)

・ダンデ6タテ要の巧み(レベル技)

・後述のはがね使い要の蜻蛉(要わざマシン)

*実践
・設定で交換確認を消して相手の死に出しに合わせる交換の選択時間を消す
・テキストスピード最大
・戦闘アニメーションオフ
・先頭ニャースの他にちゃんと育ってる炎打点持ち(ムゲンダイナなど)を一匹はいれる

・大体のトレーナーは初手ニャースで巨大小判三回押してからハイボ連打で勝てるが例外もいる(後述)

・vsゴースト使い
地雷野郎。巨大小判が打てないので初手巧みからシャドボで全員死ぬ

・vs鋼使い
かなり曲者で初手のニャイキングが猫騙し+インファを搭載してるので、怯まない為にダイマックスして小判を打つ必要がある(ワンパン可・無理矢理受けて積もうとするとニャースが死ぬ)
後続でドータクンが来てトリル展開してきて次のハガネールに繋ぐムーブが非常に鬱陶しいので、残りのダイマックスターンを2回消費してドータクンを突破した後、蜻蛉でムゲンダイナ等に引きながら頑丈を削り炎わざ連打コースにシフトする

・vsダンデ
初手ガルドがキンシor聖剣or徹底抗戦をしてくる。
こちらは巧みを選択してどの行動にも対応でき、そこからシャドボ二発でガルドと次のドラパルドを倒す。
あとはダイマックスして巨大小判三回押したら勝ち

気が向いたら将来への投資と思って育ててみよう!
快適すぎて世界が変わる!