【リアボルドてどんな会社?そもそも何をやってるの?】
皆さま、初めまして!
リアボルド広報、インド在住のKanaです!
リアボルドのことがもっと知りたい!と言う声にお応えして、note始めました!!
謎のベールに包まれているリアボルドのあんなことや、こんなこと、、、
包み隠さず、ぜ〜んぶお話していきたいと思います!(NG喋ったらごめんなさい。社長笑)
という訳で、待望の第一弾!
【リアボルドてどんな会社?そもそも何をやってるの?】についてお話します。
●基本情報
———————————————————
会社名: 株式会社リアボルド
創業: 2019年6月27日
事業内容: 営業支援事業
→BtoB、toC企業の営業代行支援
→コンサルティング業務
———————————————————
上記はHPに掲載しているのでサラッと~。
ここではHPに記載していない【具体的な仕事内容】や【仕事をする上で1番大切にしていること】お話します!
●B to B営業支援事業とは?世界一と誇れること!
弊社はクライアント様が取り扱う商品や商材を広めるお手伝いを全力で行います。
具体的には企業への【家電(商談アポ取り)+商談(契約まで)】
↑これだけ見ると一般的な営業代行と変わらない、と思うかもしれません。
がしかし・・・
弊社が日本一、いや世界と戦えると自信を持って言えるくらい大切にしていることがあります!
それは・・・
【徹底した顧客第一主義】
「どの企業でも同じこと言ってるよ〜」と思ったあなた!
最後まで読んでみてください!
なぜここまで言い切れるのかと言うと・・・
【試行錯誤をわくわくし、トライすることが楽しい】と思えるが故に、一歩間違えたらヤバいと思うほど、寝ても覚めてもずっとクライアント様とクライアント様の顧客を考えているメンバーが多いからです。
どうしたら結果がでるのか、どうしたらクライアント様が喜ぶのか、どうしたら世の中に広まるのか、、
クライアント様の実現したいことを聞き、PDCAを自発的に考え行動するメンバーが増え続けています。もちろん、上手くいかないことも多いですが、【失敗を失敗と思わないメンタル】【目の前の壁をクリアすることを楽しむマインド】を持つメンバーが多いことも要因の一つと考えます。
「仕事を楽しむ考え方」についてはまた次回以降お話しますね!
●可能性が無限大!枠に捉われない未経験者人材の存在!
正直なところまでお話しすると・・・
営業未経験者も多数在籍するため、初めは右も左も分からないメンバーも多いです。しかし弊社はチームで戦っているので、先輩メンバーが徹底してサポートしてくれる体制を作っています!!
弊社の未経験人材の特徴
*変な固定概念がない(素直に受け入れる力がある)
*ヤル気があるため自主的に調べ、結果に繋がる行動をする
*経験者には思いつかない斬新なアイディア考えてくれる
現在元保育士や元IT会社員など、営業未経験の人材も多く在籍しますが、個々がチームとしてしっかり活躍してくれています。
弊社のミッション「徹底した顧客第一主義」は経験者・未経験者問わず、今後も社内で伝え続け、クライアント様と共に成長し続ける企業を目指します。
●次回のテーマは?
次回「国内外問わない未経験人材の採用、キャリア形成とともに活躍できる場を作る」についてお話しますね!
お楽しみに(^^)
ナマステ~
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?