見出し画像

MADLIVE EXH!!!!!³vol.2について⑦

というわけで
1/21(土)に流れましたPreを見返します

セットリストとかは各々

でも見て、どうぞ

時系列的にはOPとなる新作を作り終えてたので心の安寧は保ててました
さえもんプチ合作部分も提出済みでしたから
俺が落とすと画面が真っ黒になってるという箇所はなくなってました
あとはまぁ最悪落としても全体の進行を害するものではない状態なので
宿題2つくらい残ってるけどどんな様子か見とくかなーって

そこでレタスさんの出新作は反省しましたね
他のチムメンと比べるとえっ、私の作業量少なすぎ……?
大変申し訳なかったです
おじさん動画はもっと早く作ろうね

周子MMDまでの流れは教科書的でよいのではないでしょうか(偉そう
初心者が見ておっ、アイマスじゃ~んってなって欲しい希望はあるので
正直2モデルの仕事は終わりよ終わり
ターゲッティングのやり方って話になると思うのですが
正直、私はわかりません
某TikT○k世代は3分以上の動画を見ないと言われて
そんなことはないともそうなんだよな~あの子らとも言えない
知らんし
でも3時間の生放送は明らかにコアな上級者向けだし
かといって当日のアクティブは知りませんけど
DAY1累計クリック数が1400もあれば、これはこれで時間も含めて
このくらいのボリュームはあっていいと視聴者も求めてるように感じます
まぁ当時のように動画に触れて「僕もこういうの作りたい!」という
風が吹くのは期待できないのでAdobeは作り手に謝罪しろ!
なので過去作寄りに振るのもどうせおじさんおばさんしか見てない以上は
友好な手段だとは思いますが、それでも2モデル擦るのはもういらんでしょ

アイマスの現行はスタマスであったり
シャニもミリシタもデレやグロスタもそうであるように
アイマスは今も続いているので
それに比べたら2は何年前の話だよとなるので
省みればシャニになんで3Dモデルがねーんだよって常々思うんですけど
3Dモデルご用意したところで別にMAD作る文化は隆盛誇ってはないので
ビジネス(コスト対効果)としてシャニの在り方は正しい
そんなことを感じながら
2D or Not 2Dはさすがに古いだろと思って見てたら
見たことある振り付け出て来たので視聴やめようと思ったけど
作ったのぎょさんだったので切らずに見ました
ここで言いたいのは十字Pの動画が古いではなく
令和5年の視点から物申せばねって部分が一番重要ですので
そら投稿当時でも時流に合ってたくらいで17万再生はしないから
一番平沢熱すごい頃でも使ったくらいで10万はせんよ
この動画にはちゃんと伸びて然るべきオーラ、パワーがある
でも武藤敬司も引退しましたし
レスラーもやきうも老兵も
動かなくなればポジションは他の人が台頭するだけですので
蓮実のプリブラもデレキャラがやってるから成立してるのであって
コンテキストは大事かも知れませんがじゃあ無印素材新たにキャプして……
って旧モデルで今さらやってもダダ滑りすると思うのです
まぁたまにManyColorsとかTPTPのこれとか
ラスコーの壁画みたいな動画もあるにありますけど
「古い」「新しい」を尺にしたら計測できない動画
旧石器時代の壁画見ても「古っ!」とは思わないわけで
でまぁ古臭さはない代わりにやはり再生数は犠牲にしてて
受け入れられるかどうかで言えば当時は伸びなかった模様
TPTPの方はわかるけどManyColorsは50万再生くらいしてると思ってたゾ

知りませんけど
絵柄ってまさに時流で左右されると思うのですがAIで消費され尽くせば
福満しげゆきみたいなのが時を経ても名作ってなるんですかね
個性
個性と言えばサハラさん!
どこでもコメ流速最強

あらためてPre見たらサハラさんからの流れで
黄スポさんハニ貴とか(儲並みの言及)guさん辺りまで
過去にあったアングラ枠の再現みたいのが試みられてますけど
そういえば本編はアングラ枠なかったね
黄スポさんの動画見たいからUNEIは黄スポさん連れて来て、どうぞ

あと普段はウマやってて動画見ないので
ミズゴロウさんのシャニ手描き見れたのはよかったです

あとサハラ締めもよかったです
こんなん普通に作ってたの知りませんでした

というわけでPreを振り返って反省ですけど
AEP公開して♥
ヴェネチアとか水没が身近なところに住んでるかもしれないだろ
とかいうコメが見返すと寒いので
次回はもっと喜んで貰えるコメをします

また次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?