見出し画像

MADLIVE EXH!!!!!³vol.2について⑤

というわけで
作業量で言えばダントツで少なかったと思う俺ですが
新作の他には
①さえもんさんのダンスに間に合うでプチ合作をする
 1フレーズ分くらい動画を持ち寄る
②俺が入れろとせがんだ天下Pの部分
③pojiさんのまいっちゃうの前振りというか繋ぎ部分
という上記3つを作りました

①に関しては
元々みんなでそうしようって決めてたんで宿題として残ってました
担当部分の割り振りはさえもんさんが決めてたと記憶してます
というわけで「諦めなければ」って歌詞を貰ったんで
諦めないってなんやろ
って頭ひねったら、すぐに映画マスが思い付いたんで
わりとすぐ出来そう!ってなったんですけど
横1920がよぉ……
手元にでかい素材があったんならアニマスバーン!で
10秒くらいですぐ作れそうなんですけど
どうしても1920に足りてないものしか手元にないので
マスク切って街頭ビジョンってことにしました
結局は点在する、イメージと手段の乖離をどう埋めるか
そうやって断続的ながらに生まれた点を線にして1本にするのが
MAD作りというか動画作りって気がしますね(個人的な意見です

まぁそこで合作の心得っていうか
やっぱうちのチームって合作しようって意識がなかったっていうか
パートがもろバレなんだよなぁ
ディレクターpojiだけはさえもん色を維持しつつ
気持ち色味を変えた衣装などでpoji色も匂わせるっていう高度なテク
さすが監督

でも豐嵜さんは速攻でデレやし
まるいさんは鳩の血とか言うとるし
俺はマスクと字幕っていう

まぁ基本的に人の動画見ないんで文脈がそもそもわからんのですけど
どっちが何を担当してんの?
みたいな感じが合作なんじゃないのかなぁって思わなくもない
基本ニコマス力(ちから)皆無なんで
そもそもどっちがどっちとか判別つかん系だから知らんけど
というわけで
ここは合作って言うよりは持って来た弁当のおかず交換会みたいな
まぁでも逆に、最後の締めで団結感を盛れたんで
まるいさんも俺も、もっと波風立たない大人しいVerとか提供したけど
視聴者に提供したこの完成品がベターじゃなくてベストだったと思います

てゆか完成品みたらワイのやつ最後ホワイトアウトでカット変更してるけど
ここら辺は編集やりやすいようにもっと尺長くしとくべきだったね
すまん

②については、おおよそはまるい神が組んでてくれてたものを
まぁ天下Pの別動画とあじそのくん重ねたっくらいの加工なんですけど

1発目のサビ部分が美希真千早春香になってまして
尺詰めて1発目のサビを使うってなった場合にのみ
中心人物は誰や?ってなる気がするので、そこら辺は変えました
フル尺で見れば、どこをどう見ても春香動画ではあるけれど

まぁ、うちのチームはわりと春香さんの出番多いチームだったんで
春香さんをゴリ推す感じを強めたいかなって

でも人の動画イジんの好きじゃないし
あらためて天下Pの動画見返したら
こーいう動画の大先生が湧いてた事実にほんま腹立つし
歌詞はあったほうがいいかも知れんがその前に貴様は○ね

ノーランだろうがドゥニ・ヴィルヌーヴだろうが
人の動画に指図すんじゃねーボケ

あと天下Pのボワズはね……棒がいいんですよ……
ってことで棒に手を加えようとしましたけど
たんに気持ち悪い感じになっただけなのでボツになりました
で、棒がうまく処理できないので、そこにポップンを差し込んだんですが
理由は一瞬でもいいからMキャラ出さないとなーって
本番前の週にやったPreでM多かったんで
そんであらためてフタバを振り返ったらMが1フレたりとも出てないから
いっけね!ってことでねじ込みました
これが2007年8月から培ってきたバランス感覚よ
てゆかUNEIさんのキュレーションが足りてなかったんじゃないっすか~?
こういうのどうします?って発見して指摘すんのがUNEIの仕事だろ
ってアゼくんが言ってました
僕は運営の方には感謝しかありません

③はちょうどアイマス2響から現行のPS4響の動画を繋ぐわけですから
じゃあミリモデル響でいっか!みたいな


これを提出する際に
何か2モデル多くね?どんだけ擦んねん
とかいう心無いダメ出しを、ついでにしたせいで
まるい神の作業がさらに増えましたが
うん、いい枠になってよかったよね(ニコリ

以上、新作以外の担当パートです
では次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?