見出し画像

MADLIVE EXH!!!!!³vol.2について④

まぁ、えっらそうに言うて
一番作業量が少なかったの俺だしな
ちなみにラヴP名義なのはまるいさんは喜ぶだろうっていうのと
かきの名前が雨後の竹の子のごとくいくらでも他人がいるので
だりぃからです
ニコの百科消そうと何度か実行してるんですが消えない仕様なんだね
もう同名の中で俺がトップになってやる!とかいう気概もないし
結婚すると人間丸くなるので仕方ないね
千早三銃士とか言われといて早々に金剛の同人描いてた人を笑えないね

というわけで
あの時間に興奮と感動が詰まっているのは基本的に
天才まるいと
スーパーフラット豐嵜と
ディレクターpojiと
フタバの大魔神(抑え)さえもんによるものですので
そういう巡り合わせに本当に感謝をしたためたくて始めた回顧録ですが
俺はほんまに仕事しとらんぞw

12月になると全メンバー参加の会議もなくなり
自分も動画を作らなくちゃという当たり前のことを実行する日々でしたが

ファイル古い順に見たらクリスマス前にまーだこんなところやんけ
ファンなのだpsdこれ40秒くらいのとこのやつでしょ
おっそ!
ネヴァーダイなオチは決まってたんですけど
そこにたどり着くのに何をするかで
苦労したのはやはり横1920の壁でした
カメラは無理だし素材もうまいこと拾えないし

素材がないなら自分で撮ろう!
って部屋の床に雑誌ばらまくのはすでにやったし
あと一瞬しか出さないのにNMEは結構手をかけました(ニコリ
とはいえ褒められるどころか特撮オタから文句しか言われないんだから
やらない方がよかったね

こんな感じでクソのように相変わらず手が遅いので
フタバ枠の方向性は与り知らぬところでそうなってた感あるんですが
22年7月初会合の時点ですでに音源の出し合いがされてて
なんでそんな作ってるんやってのは感じました
水面下ではもっと前から会合をやってたんですか?知らんけど

でまぁ、大まかには並行世界というか多元宇宙というか
アイマスと宇宙は云々

別の世界の何かへ繋がるキーとして
オマージュで使われているのが、いわゆるポコニャンスイッチです
てゆかギャルゲのMADになんで、こう
哲学を混入してしまうところがフタバだ!!

すっげー昔の話なんで関係ないと思うんですけど
アイマスも所詮ゲームなんで選択肢次第では
墓参りをしなくてもイチャイチャするだけで終わることも可能
ゆえに無印千早1人取り上げただけでも人の数だけ変容する
みたいなのブログに書いたんで
みんなその頃から俺のファンだった……?

なったかもしれないし、ならなかったかもしれない
おもしろいテーマだなとは思いました

そんな中で拙作アイマスと宇宙をどういう気持ちで作ったかと聞かれたので
真の動画筆頭に私の中で宇宙には永遠というイメージがある旨を話しました
地上では朝や夜が来るけど宇宙は変わらないから
みたいなことを喋ったらえらい褒められたんでおじさんは嬉しかったです

つってもまぁ本筋に影響を及ぼせるほど何かしてたかっていうと
何もしてないので
おじさん動画はもっと早く作ろうね

あとフタバスズキリュウで決まった件には一切関与してません
3分の動画なのにまだ50秒すら埋まってないわけだしなガハハ!
首長竜は恐竜ではないんですけどぉ~(恐竜警察
とはいえ某枠は古生代の生物ですらなかったけど
蟹はずりーよ
なので最後シギに食われて帰らずの身になってたのは爽快でした!
やったぜ!(満面の笑み
でもMLHで唯一の和名ってのは言われてみれば
らしくてよかったし今となってはこれ以外に考えられないですね

というわけで
人の目を見て話せるようになるのは

この日を過ぎてからです
この間は一切、メンバーの試作もろくに見てなければ
見てないから特に意見もないっていう
本当にすみませんでした


というわけで左の列は「サ終はいつか訪れる」まで
右の列はその後の部分なんですけど
急に一発撮り増えてんな、なんでやろ(すっとぼけ

まぁ落とさなければ正義よ
落とすのはもう人として下の下だからね、カメムシ以下よ

ちなみにあの動画で伝えたいことは
映像を信用せんから全部喋らせる富野並みに全部文字で載せてるんで
OPなんで一応はフタバのテーマである並行宇宙
なるかもしれないし、ならないかもしれないという
私なりの答えです

以上、完成まででした
また次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?