見出し画像

MADLIVE EXH!!!!!³vol.2について①

まずはお疲れ様でした

お誘い頂いたのはファンコ枠から数えて3度目です

久しぶりファンコ枠見たら
自分のやってることに進歩がなくてがっかりしました
字幕とグリッチばっかじゃん、あほくさ

何が言いたいかと申しますと
映像と音楽はどちらが主で従か?という話で
7月23日の祭りで5月の段階で新mixとかいう音源が来て
俺のパートは無関係なんで知らんけど
ここですでに構成変えてんなら被害被ってる映像担当がいるわけですが
自己満クソDJは○ね

そして1次締切が7月3日だったんですけど
7月3日当日にUNEIから音沙汰がないので
「進捗どうですか?」ってこっちから聞いたら
そこで申し訳ないけど、という一文が添えられて
クソDJから最終音源なるものがお出しされたと報告を受けました
ファーw
常々、本番1ヶ月前に尺増やしてくる自己満クソDJは○ね
って言ってましたけど
正確には20日前に尺増やして来てましたね
自己満クソDJは○ね

というわけで
7月23日の祭りで動画提出が7月23日になってしまったのは
クソDJのせいです
俺のせいじゃねぇ

まぁ今となっては周知の事実ですけど
こんなんでも俺が提出RTA最下位ドベじゃないってのが
なんていうか心清らかになりますね

というわけで今日至るまで
主とはなんぞや?
というのが私とMLEの関係であったように思います

前回は音源、安定Pでした

今にして思えばファンコがそもそも貰った音源だったんですけど
何かいまいち良い思い出がないので忘れてましたね
あっ!ファンコも誘って貰えたのは嬉しかったです!
本番1ヶ月前(20日)に尺増やしてくる自己満クソDJは○ね

なので、はぇ~他人のセレクト曲(大まかな意味で)に映像つけるんか
というのが非常に新鮮だったので今でもいろいろ思い出します
UNEIから音源担当の方と組んで動画作ってくださいと言われて
また本番1ヶ月前に尺伸びるんやろどうせって思ったら
9月12日に初顔合わせをして音源を頂いたのが9月12日でした
本番は翌年の2月って聞いてたけど
うっそ!!12月を見間違いしてたのか俺!?
ってなったけどやっぱ2月でしたね
音源早くね!?
だってリリック練って録って入れてるんでしょこれ!!
どっかのクソDJと全然違う……

でも正直ラップかぁ、というのはありました
ラップ? あぁ、オレンジレンジね
程度の教養しか持ち合わせてなかったので
あまりラップというジャンルに触れて来ませんでしたから
どうしたもんかなぁという恐れと
動画なんか作らなくなって久しい俺のことなんか知らん人が
俺の映像見て「すげぇ!」って驚くようなものを
一丁作ってやろう!という自惚れ、我に有り

なんで熱量はずっと保ってたので
これは作ってて楽しかったです
作業内容的にもいろいろやってるしな

あと、画面がでかくなるにつれてカメラをパンできなくなり
横1920のもの動かすなら2Kとか4Kの出力アンドキャプ環境が必要なわけで
これはもう、この先の人生で動画作ることはないだろうと
うっすら考えてたところでしたけど
お誘い頂いてありがとう、むすひらくん

というわけで9月に貰った音源を翌年1月に提出するのに
その間3ヶ月くらい、どんな絵が付いてるのか何の進捗報告もないまま
安定さんを放置してたことを今この場を借りて改めて謝罪します
本当にすみませんでした

そこは非常に申し訳なく思ってます
なのでサムネ作ってくださいというお願いも快く引き受けましたし
これを安定さん垢で公開しますという提案も快諾しました
じゃなかったら「は? すいません画を作ったの俺なんですけどw?w?」
ってなってるね嘘です

(他)人の音なら(他)人のもんだよなぁ
という意識はあります
でも俺を知らん人が俺の動画で喜んでくれるっていうのは
とても嬉しかったです
あとUNEI提出用の生AVI3GBをそのままニコに上げようとしてたらしく
うpできませんって言われたのはかわいかったです
かわいいよ安定くんかわいい

というわけで2月の祭りで提出は1月末日だったので大成長ですね

MLHの話してないやん

では次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?