見出し画像

46万回のありがとう #111何が何だかの奇跡にクラクラする

これはワタシが46万回のありがとうを言うまでの奇跡の記録。

111日目朝。
タリーズでふわっふわっのミルクがのったコーヒーを、飲みながら優雅な日曜日の朝。

昨日1日気分をよく過ごしていたら、夕方、彼から連絡が入り急遽彼と会うことに。この週末は会えないかなと思っていたからテンション上がる。

でも。

うちから、乗り継ぎがうまくいかないと彼の家まで2時間以上かかるのだ。バスの時間を調べて20時過ぎに着くよ、と連絡を入れる。

とりあえず暇だし、早めに出て駅に着いたらバスの時間まで、駅近くのビュースポットでも行って時間潰すかタクシーか、なーんて思っていたら、すべての電車が遅延していて、逆にスルスルと、着くはずのない時間に駅まで辿り着いてしまった。

あれ???

1時間に2本しかないバス。
普通に行ったら間に合うはずのない、早い方のバスに乗れた。

しかも。

そのバスも、遅れていたのか結局よくわからないのだけど、思っていた時間より10分も早く出て、なぞにバスと神輿がすれ違うという非日常の体験まで繰り広げられた。まるで何かのアトラクション。

わっしょいわっしょい!

ってバスから見下ろす神輿、かっこよかった。

神輿って神様の輿だから、ワタシの神様乗ってたんじゃないかな〜。すごくなーい?

気がついたら予定していた時間より1時間以上も早く彼の家に着いてしまった。2時間以上かかるはずの道のりを1時間でワープ。

こんなことあるんだね。
あるんだよ!

全てが上手いこと運んでスルスルスルって。誰かに運ばれてるみたいでびっくり。流しそうめんみたいだなって思って笑う。

お互いのスケジュールの合間を縫ってだったけれど、朝ぼんやりと抱くこの幸福感たるや。
最高やなってすでに何度もつぶやいたわ。

何度もありがとうって彼と言い合ったわ。

昨日まで人間嫌いって言ってたけど、まあやっぱり人間っていいわ、って思い直したわ。

いろいろあるからこそいいんだね。

読んでくださった方にありがとう。
スキくださる方にありがとう。

ありがとうは言われた側にも徳が積まれていくそうです。

あー、この席、このまったり感、最高幸せ❤️

クッキー🍪も最高ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?