見出し画像

46万回のありがとう #20 15万の臨時収入キター!

これは、ワタシが46万回のありがとうを言うまでの奇跡の記録。

20日目、ついに大きな奇跡が起きる。
ありがとうとトイレ掃除の相乗効果か。
あまりにも早くそれはやってきた。

15万の臨時収入に心躍る。

その他にも、なぜか今月はいつもより5万多く手元に残った不思議。

足して20万。

今年の夏は父島に行きたくて20万が必要だと思ったらするり入ってきた。

が、しかし、深呼吸して冷静になる。

これは神様のトラップではなかろうか。

神様は、その人が欲しがるお金でどれだけの人が幸せになるかを見ているらしい。

20万まるまる自分のために使うのはちょっと違う。
他の人が喜ぶことにも使っていこう。

まずは身の回りの人にありがとうを返していく。
周りの人が笑顔になるように。

そうやって考えられるようになったのもありがとうの奇跡の一つだ。

暗くなった空に、今日は月が出ていない。
主不在の冬空はことのほか寒々しい。

それでも地球は回っていく。
生きることもそういうこと。

こういう奇跡が起こった時でもいつも通り、淡々と。

今日もありがとう。

読んでくださってかたにもありがとう。
ありがとうは言われた側にも徳が積まれていくそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?