ブロックチェーンの中身ってどうやってみるの?

いったい、BTCってなにを記録しているの?
と思っているかたにおすすめ。
こんなデータを見ることができます。
これは、5/23 11:28のブロックです。
興味のあるかたは、ご覧ください。
ブロックチェーンは透明性がある、と言われますが、実際には、素人にはちんぷんかんぷん。
右のTXというのが、トランザクションです。インプットとアウトプットが書いてあります。
個人名はないので、ウォレットが誰のかわからなければ、意味不明ですね。もちろん、しっかり調べられる人もいますので、透明性があるというわけですね。
まだ勉強中なので、解説できません。悪しからず。

https://www.blockchain.com/explorer/blocks/btc/790974

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?