見出し画像

hbd

2023年10月3日、26回目のお誕生日を迎えるバンチャンに向けて
これはいつも「大好き」の3文字に込めている気持ちです

好きなところを挙げ出すとキリないし、全部、の一言に尽きるけど
とりあえず、徒然なるままに、私の目に映るバンチャンについて考えてみる

歌もラップもダンスも全部上手で、顔というかもはや全てが信じられないくらい世界一かっこよくて、モチモチで、
いつも最高の音楽を届けてくれて、自分たちの作品に自信を持っていて、
5歳児にも部長にもなれて最後までそれに徹することができて、
無意識にflirtingしているように見せかけて絶対に狙ってやっていて、
誰に対しても同じ態度で、ファンやスタッフに対しても常にただの人対人として接してくれて、
誰よりもSTAYで、メンバーを愛していてそれがダダ漏れな、
そんなバンチャンを知っている

だけど考えれば考えるほど、バンチャンのことは何にも知らない気がする

正直に何でも友達みたいにステイに話してくれるように見えて、絶対に触れさせないところがあるような気がする
そこも好きなところのひとつだけど…

オーストラリアの家族や友達と離れて韓国に行くと決めたとき、長かった練習生時代、デビューしたとき、順風満帆とは言えなかった時期、そして今、
何を思っていた(いる)のか、私は絶対に本当のところを理解することはできない

眠れない夜を何日も過ごして葛藤して、きっと絶望も味わって、すべてを放棄したくなったり他の道を考えたりした瞬間だってあったかもしれない

いつも前向きでいられる訳じゃないだろうし、時には自己嫌悪に苛まれる日もあるかもしれない

責任感が強くて完璧主義者で、実際ファンの前で見せるStray KidsのBang Chanはいつも頼もしくて完璧だけど、
きっとそれだけじゃないんだろうな、とどうしても想像をしてしまう

メンタルが強いと言われる人は精神的ダメージを受けないのではなくて、
何かあったときの対処法を知っているだけだと言うけど、チャニを見ているとそれをよく思い出す

チャニの優しさと強さは、すべて私の知らないチャニの経験から来るものなんだろうな、と
色んなコンテンツやインタビューで聞く話、歌詞、言動から感じる度に心がギュッとなって涙が出そうになることすらある

完璧なBang Chanに至るまでに色々な試行錯誤や反省があったんだろうと思えるから、
何も知らないなりに、そうやって厳しい道を進んで選んできたチャニを知っているから、

もう頑張れないかもしれない、と思ったときに顔を思い浮かべるだけで、あと少しだけ、と思えるし
誰かに言われても綺麗事だと流してしまうような言葉でも、チャニに言われたら信じてみようかな、と思えるんだよ、本当に

スキズのことだけを考えて暮らせれば楽しいだろうけど、
実際はそうもいかなくて、ライブが始まる数秒前まで嫌なことが頭から離れないときもあって
だけど、いざチャニのあの笑顔を見ると、きっと誰も気付いてない、もしかしたら無駄だったかもしれない努力まで、
全て肯定されて報われたような気持ちになる

そして、そうやって毎日色んなものと戦いながら生きてる自分のことも少しだけ認めてあげられるようになってきた気がする

今これを書きながら、Youtifulが流れてきて私が言いたいことって先にチャニにすべて言われているのでは……?と思ったけど
こんな幸せなことがあっていいのかな

私の目にも宇宙が広がっている瞬間があるんだ、と気付かせてくれて、
私の人生も悪くないかもしれない、と思わせてくれて、
本当にありがとう

理不尽なことばかりで自分でコントロールできないことも多いはずなのに、
完璧であろうと努力するチャニを本当に尊敬しているし、真面目で真っ直ぐなチャニのことが大好きです

私は世界中にごまんといるステイのうちのひとりで、チャニのことを何も知らないし、何も分からなくてもいいけど
同じようにお互いのことを想っているということを伝え合うことができる今の関係性がずっと続きますように

チャニ、お誕生日おめでとう
盛大に祝われるのは苦手だと言ってたからこの辺りで長い長い誕生日メッセージは終わりにするけど、
今日くらいはご飯たくさん食べて、アラームかけずに寝たいだけ寝てね
あんまり色んなことを背負いすぎないでね
心配されたくないって言うだろうけど、心配くらいちょっとはさせてね
幸せなことだけが訪れますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?