見出し画像

2020買ってよかったベストバイ#3

7 The Spectacle(ザ・スペクタクル)

アメリカン•ヴィンテージを独自にレストアして販売するThe Spectacleのサングラスです。

掛け心地などを求められるとオススメはできませんが、ヴィンテージ 独特のチープと無骨の間を駆け抜けるデザインにやられました。

元々は青の強いレンズが入ってましたがマスクとの合わせが完全に不審者なので、うすい色味のレンズに入れ替えました。

2020年はスーツ仕事が少なかったので、登板回数もわりと高めで活躍してくれました。

8 The north face purple label GORE-TEX INFINIUM™ Down Parka


元々はAURALEEのビックシルエットで着丈が短いダウンを検討していたのですが、御目当てのブラックは早々に売れてしまったのでアイボリーを悩んでいたところ出会ってしまいました。

勿論、今季のアイテムなのでリリースされてから間もないのですが2020年のベストバイと言っても過言ではありません。

まず、ゆるいシルエットとクラッシックな見た目とは裏腹に防風性が高く風の侵入を許しません。ダウンもしっかり詰まっており防寒性も非常に高くGORE-TEX INFINIUM™ が想像以上に効いており軽くしなやかで着心地も最高です。

その快適性から寒さが厳しくなった12月は手放せません。これはかなりオススメしたい逸品です。

9 on running Cloudstratus

オシュマンズでもスポーツマリオでもお勧めされて気になっていたon running。
中でもCloudstratusはon史上、No. 1のクッションを搭載してるそうで膝が弱い自分にピッタリではないかと惹かれたのですが時間の関係で決断を持ち帰ることに

その後、用事を済ませて六本木のユナイテッドアローズに寄り道すると、スニーカーコーナーに鎮座するCloudstratusを発見。

これも何かの縁だと、思い切ってジョギング用に購入しました。

今までナイキ、ホカ、アシックスと色々と試してたのですが足に合わないとすぐに膝や足に痛みがでてしまうので

このところ安心感のあるアシックスのゲルカヤノシリーズを愛用していたのですが、やはり新しい靴を試したくなるのが男心。

過度な期待はせずとも試してみると、これが大当たり。
膝の痛みがない上に、いつもより走るのが楽しいと感じるくらい気持ちよく走れました。

また大袈裟な話ではなく、いつもより遠くへ行けそうなくらい楽しさを感じさせる靴です。

唯一の難点といえば、あまりにも履き心地が良すぎてジョギングだけでなく私服に合わせてガシガシつかっているので三ヶ月で外側踵ソールがツルツルになってしまいました。

しかし、これだけフィーリングが合うシューズもあまりないので、Cloudstratusに関しては廃盤になる前にもう一足ストックしようと思います。

2021年も少しだけ経済に貢献できるよう散財したいと思います。

#on #onrunning #Cloudstratus #thespectacle #thenorthface #thenorthfacepurplelable #買って良かったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?