ツィッターヘッダー画像作ります!デザイナーほやほやがマニアックに作る!

ツィッターヘッダー画像はどうしていますか?

「その辺の風景」
「別に考えていないから無地のまま」

それ!ちょっともったいないかも?

それよりこんなデザインはどうですか?

怖談師やホラーアカウントにぴったり!

キラキラ加工がかわいい!

スィーツ食べ歩きアカウントに!美味しそう(*´ω`)



ツィッターヘッダー画像を変えるだけで気分もリフレッシュしツィートが楽しくなりますよ。

なぜツィッターヘッダーは大事なの?

フォロワーさんを増やしたいなという時に、ヘッダーはとても重要な要素になります。

あなたはどんな人?

あなたが誰なのか、どんな人なのかなというのが文字や画像の雰囲気で一瞬で伝えます。

目で見る情報には色がありますよね。

フォロワーになって欲しい人はどんな人?

明るいピンクや若い女子にフォローして欲しいのかな?
ブルーやメタリックなカラーなら男性をイメージしているのかな?と目に与える色の印象は大きいです。

疲れない見やすいヘッダーもだいじ

なにが書いているのかわかりにくい、ごちゃごちゃして読みにくい離脱が大きくなります。

ヘッダーにあなたが伝えたい言葉や文字、ブログタイトルを入れ、何を伝えたいかがすぐにわかる!もだいじです。

個性を出すには?

個性を出すには、やはり自分で作るかオーダーが最適です。

人と違うは最強!

ブログの雰囲気にあったものにしたり、フォローしてもらいたい、記事を読んで欲しい層が好きそうなデザインも大事ですよね。

見た瞬間、ちょっと違うと思われたら、ツィッター4500万人(2018年9月時点の統計参考)のもくずに消え、永遠に会えなくなっちゃう。

ツィッターヘッダーの作り方は?

1500px×500px 機種によっては(android)見切れるので少し中央寄りの配置が大事

1400px×400pxの気持ちで作ったほうがいいです。

ツィッターへッダー画像の縦横比は縦1対横3、つまり1:3の比率です。

そしてツィッター独特の3:1の比率で、個性を出し切るというのが面白くてわくわくしますね^^

アイコンの入るスペースも考え、横長の構図を考え、ピクセルギリギリまで作らないなど、注意しなければならないポイントもたくさんあり、ぴったりサイズでおさまらない、と悩んでいる人も多いです。

アイコンは必ず入るので、デザインがそこまで入り込むと、ん~、惜しい!となっちゃいますよね!

アイコン(400×400)の部分がくる箇所(端から500px下から200pxくらい)は、あらかじめ省くほうがデザインがすっきりします。

わかりにくい時は、ラフの段階で画像をのせてみましょう。

参考図


オーダーの場合はどうする?

テンプレから選ぶ場合の文字入れはセット料金になっています。

あなたのお支払いは、1,000円のみです。

オリジナル制作の場合の写真や文字入れは、加工込で2,000円です。

イラストの場合は別途追加になります。

ヘッダーデザインのご注文はこちら

テンプレートから選ぶ 1,000円

オリジナル制作 2,000円

まとめ

ファーストインプレッションであの人のハートをわしづかみしちゃいましょう。

もし気に入りましたら、DMやお問い合わせフォームからお願いいたします。

待ってまーす(●´ω`●)


#ツィッターヘッダー , #ブログヘッダー , #ヘッダーデザイン , #いちげ氏デザイナーズサロン, 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?