見出し画像

この世界のほんの小さな一部、なのに。

本日もお日柄もよく。
最高のお天気の中、緊張&キラキラ、完璧な組み合わせのお2人。


披露宴が結ばれ、会場にゲストだけが残って過ごす数分、上映される映像があります。
完璧な1日を映像で振り返り、余韻を楽しんでいただく数分の作品、です。

この日は以前一緒に仕事をしていたお仲間からのリクエストいただいての司会。
カメラマンやヘアメイク、そしてこの映像編集まで、
チームもスペシャルなひとときでした。

画面の中で溢れる笑顔、見ている皆様のなんとも言えない温かい表情に
スタッフとしてもごほうびをいただけたような気分になります。

それでも
私がこの席から見ている景色というのは
ほんのほんの、本当に小さな一部分でしかない。

入場する新婦の美しさに思わず見開かれる目や
気づかないうちにこぼれる涙を無意識にぬぐう指や
素敵な写真をと前のめりになる足や
子どもの頃のことを思い出して押さえる胸
乾杯の音頭をとるため、練習をしてきた原稿をつかむ小さな手。
泣いているのを気づかれないようにうつむく顔。
眠ってしまった子供をそっと抱きとめる胸。

こんなに素敵なものも、
ほんのほんの、本当に小さな一部分。

カメラが向けられていないそこここに
見えないものがたくさんある。

ほんの一部分で
こんなにすてきだなあと思えるから、
披露宴ってやっぱり最強だし、
この日にしか味わえないことが間違いなくある。

準備を重ね、ドキドキしながら迎えたお2人にしか味わえない
ここから先の人生でも二度と味わうことのできない、
今日、ここ、だけのものがある。

それでもすごいな、素敵だな、とこんなに心が動く。
たった一日、
その最高の一日は、
見えないたくさんのものでできている。

私はこの仕事が好きで、
これからもきっと続けていくんだろうけど、
この司会が最後になっても、全く、全く後悔はないわ。
うん。
そんな完璧な1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?