見出し画像

那覇市議会に陳情書を提出しました!

めっちゃ久しぶりのnote更新になってしまいました。今回は長文になるため、facebookよりはnoteの方が読みやすいと思い、こちらに書きます。

表題の通り那覇市議会に陳情書を出しました。陳情書とは以下のもので、お住まいの市町村議会に提出することができるようです。

スクリーンショット 2021-11-26 12.43.35

これは那覇市のHPから引っ張ってきたので、詳しくはこちらを。https://www.city.naha.okinawa.jp/sigikai/teireikai/seigan/petition.html

ちょうど親友のかかずいくみ君が糸満市議会議員選挙に立候補し、当選したので、彼の薦めで陳情書を提出することにしました。何を陳情したかというと、5歳から12歳へのコロナワクチン接種に関する陳情書です。最近コロナワクチンの感染予防効果が当初思ったほど高くない!っていう論文がいくつも出てきたので、感染予防効果がすぐに低下するワクチンを重症化リスクの低い若年者に打つ意味があるの?ってことで作りました。以下に全文を載せます。

スクリーンショット 2021-11-26 12.53.30

スクリーンショット 2021-11-26 12.53.50

資料1

資料2

ワクチンの感染予防効果が当初考えていたより落ちてきていることは、今後の子供への接種やブースター接種を検討する際に知っておいた方が良いですね。今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?