見出し画像

もる太郎がうちに来た日①

ぷいぷいライフで少しお話した事のある、もる太郎のお迎えの日のお話です。

今年はお迎え5周年でした。

勿論今でも可愛い家族ですが、

色んな人にもる太郎の事を知って欲しくて、

今でも鮮明に覚えているもる太郎ちゃんをお迎えした日の事を

描いていこうかと思います。


モルモットと言えば、ショートの三毛!だった私は

全身の9割が白のもる太郎ちゃんに多少物足りなさを感じていましたが、

今では尻が白いってだけでめろめろです。

ペットショップのもる情報をちゃんと見なかったのは誤算でした。

お店にいた時の写真が一枚も無いのです。

もし、某Kジマのモルモット写真をコレクションしている方がいらっしゃったらご一報下さい(笑)


*サポートの費用は、漫画制作の費用などの他、モルモットイベントの開催費用などに充てさせて頂きます。