見出し画像

色んな募集をやってみてうれしかった話しょんぼりした話

2021年はGIVEの精神で!!
色んな募集やプレ企画を行いました。

毎年行っているカレンダーモルの他、多数のモデルさん募集に、新作やレビュー投稿のお返し用プレゼント企画。

変わったところだと、モルモットのお名前募集企画なども行いました。
こちらの企画は詳細下記のブログに記載されています。

https://lichtmuhle.net/illust/guineapig-character2021


フォロワー集めと言われてしまえばそれまでですが、自分の活動はとにかくたくさんの方に見てもらえることが大事と考えています。
実際この一年でたくさんの方にフォローいただき大変うれしく思います。

プレゼント企画なども好評で、こちらは不定期ですが何か思いついたものや新作お試しなどをお渡しできるように色々考えていきたいと思います。
やってて楽しかったのは、グッズの感想ツイートでプレゼント企画でした。

こちらの企画はもうただただ自分のモチベアップに最適な企画でしたね…
また近いうちに開催したいです。



そんな感じで山ほど企画を行ってきたわけですが。
嬉しい事もあればしょんぼりすることもほんの少しあるわけで…

それは、モデル募集に応募したことを忘れられること…!!

基本的にモデル募集する際はグッズ制作を前提とした企画が多いのです。
しかしグッズの購入は絶対、というわけではないので仕方ない事なのですし、
私の方でもこのイラストは○○ちゃんときちんとアナウンスしているわけではないので仕方ないのですが。

私はイラストを作成したら割と小まめに、朝昼晩とセルフRTを繰り返す方なのですが、それでも反応が無かったりするのは結構寂しいですね…

でもまぁそれで一々落ち込んでいてもしょうがないですし、応募してくれるだけでもめちゃくちゃうれしいですし、喜んでくださる方は確実にいらっしゃるので今後もめげずに続けていきたいと思っています…!!

募集系は現在Twitterをメインで行っておりますが、今後はLINE公式アカウントやFANBOXなども上手く運用して使っていきたいと考えています。

*サポートの費用は、漫画制作の費用などの他、モルモットイベントの開催費用などに充てさせて頂きます。