見出し画像

LINEスタンプ売れ行きが伸び始めたお話

現在私は、各種SNS主にTwitterアカウント(@Licht0410)にて毎日モルモットをアップしています。

モルモットのイラストはほとんどフォロワーさんのおうちのモルモットちゃんをモデルに描かせていただいていますが、そのイラストを使ってLINEスタンプも作成しております。
一つのスタンプに対して、大体1か月半分のモルモットのイラストを使用しているので、6種類くらいスタンプが出来るかなーって見積です。

私のLINE周りは今まではLINE着せ替えの売上がメインでスタンプの収益はほぼ0でした。
着せ替えは一番最初に作ったモルモットの着せ替えが長年好評で、月に10個前後売れていました。

https://store.line.me/themeshop/author/98276


投稿しているスタンプの数も3,4個で割と実験的なイラストも混ざっていたので仕方ないのもありましたが…


それが、毎日モルモットのイラストスタンプの販売を始めてから売り上げが逆転。
特に8月に毎日モルモットの第2弾、第3弾をアップしてからスタンプの収益が安定した感じです。



数字にすると、まぁ毎月ちょっと良いランチが食べられるくらいですが…
下火と言われているスタンプでこれくらいあれば及第点なのかなと思っています。


スタンプが伸びたおかげかわからないけど仕事も来ました

これらのスタンプを販売してからか、個人様よりうちの子LINEスタンプのご依頼が来ました

ちゃんと作成できるかなど不安でしたが、大変喜んでいただき作成してよかったです。
こちらもご依頼お問い合わせお待ちしております…!!


トップランカーのスタンプ投稿数は数百に及ぶ

LINEスタンプの販売ランキングみたいなもので上位にランクインしているスタンプ作家さんの投稿数は数百点にも及んでいます。

数うちゃ当たるってわけではないと思っているので、安定したクオリティで今後も数を増やしていきたいと思っています。

とりあえず、毎日モルモットのスタンプを完走させるところからですね…!!

初めての季節ものスタンプも作成しました

この勢いに乗って(?)初めてお正月のスタンプを作成していました。
40匹のモデルモルを募集して作成したスタンプはお正月期間限定のスタンプから日常に使えるかもしれないデザインになっています。

販売は2021年12月30日から2022年3月31日までになります。
(キャンペーンに応募のスタンプなので、後日再販売する予定です)

https://twitter.com/Licht0410/status/1469498105489993728?s=20


可愛くコミカルに、また、年度を限定していない挨拶スタンプですのでずっと使用できると思います。

今後も積極的にLINEクリエイターズで開催しているキャンペーンや季節もの特集に応募していこうかと思います。

*サポートの費用は、漫画制作の費用などの他、モルモットイベントの開催費用などに充てさせて頂きます。