見出し画像

スタバの値上げ幅ってさ

皆さんスターバックスって
知ってます?
知ってますよね?

アメリカはシアトル発の
コーヒーショップです。

今ではスタバと言えば、
ああってなるけど、
20年前は全く無名でした。

その頃のスタバは
年始の福袋は
余りに売れ残っていて、
正月半ばまで売ってたし、

クマの着ぐるみの
ぬいぐるみは
30%offとかで
投げ売りされてました。

それが今や、
ぬいぐるみで
1,800円→3,200円と
2倍弱になってるし、

シーズンごとに出す
マグやタンブラーも、
ほぼ倍の値段です。

飲み物の値段は、
そこまで上がっていませんが、

コーヒー豆の値段も、
1.5倍くらい上がっています。

他の店もこの頃漸く、
値上げに踏み切りましたが、

この20年、
スタバはじわじわと
コンスタントに、
値上げをし続けています。

それでも、グッズは
発売当日に売り切れが
普通です。

でも本当はこれが
正しい姿なんです。

だって、経済規模は
大きくなるのが、
基本ですから。

成長している企業って、
値上げするし、

値上げって決して、
悪い事じゃ無い。

だってね、
お金って、
感謝の気持ちを
形にしたものじゃないですか。

だから、20年の間に、
スタバはより多くの
感謝の気持ちを
受け取れるまでに
成長したんですね。

なんか、感慨深いですよねー

で、この感謝の気持ちって
何処に価値を見いだすかで、

なにに感謝するかが
変わってきますよね。

あなたは何処に
価値を見いだすんでしょうね。

そんな自分の考え方の
クセを知りたい人には
『莉加の紫微斗数占い』が
いいですよ。

ではまた

P.S.
私ね、
暦を見るのが
好きなんです。
暦ってなんかロマンが
ありますよね。

P.P.S.
今月はどこから攻める?
ビジネスをガンガン進めたい人におすすめ。

「こんなことまで分かるの!?」
驚きの声が、ゾクゾクと。

あなたの一生分の使命、知りたくない?
莉加の紫微斗数占い
https://04auto.biz/brd/archives/klcfvz.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?