見出し画像

易占カードというのが有ってね

易占というものが
ありまして。

歴史は古く、
3000年程前の大陸
周の国で表された、
易経を元としています。

で、易経ってなんなの?
ってなりますよね。

易経とは四書五経の
五経のうちの一つです。

世の中に起こりうる、
全てが書かれている
と言われています。

内容的は

  • 占いのテキスト

  • 哲学書

  • 儒教の経典

  • 処世術・智恵の書

  • 道の書

が書かれています。

世の中のリーダー
となる人たちは
昔から、この易経を
勉強するわけです。

ただ、ここで、
世の中の全てを
書こうとする書に
占いが含まれているのって
不思議に思いますか?

その理由として、
いつの世でも為政者は、
迅速に決断する必要があったからだ
と思います。

余り迷っている時間は
有りません。
そして、正しい決断をするためには、
予測する必要が有りました。

早く決めて、早く進む。
更に、失敗までもを
考えて、別の手を用意する。
そのための占いです。

だから、易占の結果には
吉凶がハッキリと出ます。

その易占が
手軽に出来るように
作られたのが、

『易占カード』です。
六十四枚で構成されていて、
体裁は、オラクルカード。

私も最初は
『ああ、台湾版のオラクルカードね。』
なんて、思っていました。

でも、易占です。
吉凶は、ハッキリ出ます。
具体的な行動の指針が
貰えるのです。

その内容はとても深く、
示唆に富んでいます。
だから3000年も
伝えられて来たんでしょうね。

タロットもいいですが、
哲学的なことが好きな人に
特にオススメの占いです。

ご自身でやってみるのも
オススメです。

次回は『感じ方の違い』をお送りします。

ではまた

P.S.

解釈の仕方が分からないし、
1回のために、カード買うなんて
したくないよ。って方は
ご連絡くださいね。

P.P.S.
命の使いどころを知って、
選択を容易にし、
ビジネスをガンガン進めたい人におすすめ。

「こんなことまで分かるの!?」
驚きの声が、ゾクゾクと。

あなたの一生分の使命、知りたくない?
莉加の紫微斗数占い
https://04auto.biz/brd/archives/klcfvz.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?