見出し画像

四半期に一度やってくる色ボケの波について

 ごきげんよう、最近色ボケが酷い森谷です。久々にファンタジー彼氏(フック船長)なんか聞いちゃってどっきどきしています。どうした。
 色ボケがあまりにもひどいので、最近ときめいたことをいくつか書き記しておきたいと思います。

①桧山さん本編が更新されました(スタマイ)

 これ!!!まずはこれですわ!!!桧山さんの本編100~110が更新されました。私読むのサボっていて90から一気に110まで読んだのですが、もうなんともしんどい。つらい。重傷者多数だと思います。頼むよ堪えられないんだ!スタマイのキャラ本編はだいたい100あたりからクライマックスシリーズなのですが、桧山さんもクライマックスでした。110最後のシナリオが衝撃で、マトリちゃんと共に涙しました。じわじわと辛い気持ちがじっとりと残っていて、次の更新はよ来てくれ…!!!と切に願いながら年度末イベントをやっています。
 最近は朝霧さんの甘い夜編とか、神楽さんの本編が始まったり槙くん本編完結したの読んだり、結構甘やかされていたことに気づく。はあ~~~~なんともため息と胸の苦い感覚が一向に解消されない。この苦さが他のコンテンツに手を出すトリガーとなっていることは言うまでもない。(他のシナリオで傷を癒しに走るのだった)

②雪さんの本編も読み進めるのであった(快クラ)

 癒しを求めて快感フレーズクライマックスの藤堂雪彦本編を読みに行く。まだラブトークが99まで上がり切ってないので、読み終えることはできないのだが、絶妙にこちらも(シナリオ上)辛いところで詰んだ。はやくラブトークごりごり99にさせてくれェ…。雪さん、辛いぜ…。雪さんの優しい声と肩幅がっちりしてる感じが癒しです。しかし雪さん…。こちらも早く幸せになって!!と気が焦る状態である。ラブトークのレベル上げたすぎてイベントもついでに走ってしまっています。ここしばらく詩音さんのEXRだけが引けないんですが(その他は全部引けてるのに)これはわざとでしょうか?北斗×2とその他特効でぼちぼち走りたいと思います。雪さん早く幸せになって欲しい(さっき言った)あと玲音氏がどこのルートでも当て馬を担ってくれていて泣けます。君のおかげでときめきが倍増です!玲音氏ありがとう・・。

③まほやくキッチンが実装されました(魔法使いの約束)

 この機能がめちゃめちゃ尊いので頑張っちゃっています。まほやくはリリースからぼちぼちとプレイしてまして(ホームにはいつもラスティカさんがいてありがたいお言葉をくださいます)レベルが90になったところです。本編を配信分読み終えている感じです。イベントはこの前の北のイベントからやり方がなんとなくわかってきて、好きなキャラがいたら頑張っています。
 マイブームは脚長ミスラおじさんとオーエンくん。不動のラスティカさん、ヒースくんあたりが来ています。あとクロエのスマイルがプライスレスです。でもなんだかんだ言いながらみんな好き。前任の賢者も好きよ。(誰
 この前フィガロ先生にカルパッチョをプレゼントしたら「美味しくてしあわせ。お礼に俺のことも食べていいよ」とか言う悪い大人感が爆発していました。賢者もハゲてしまいそうです。

 そもそも!魔法使いたちがお腹すいてるというだけで可愛い。なんだこれ。今朝なんかラスティカ師匠が「オーブンでつくったフルコースを食べたいようだ」って書いてあって、フルコースか~!ちょっと待ってな頑張るからな!!とくすぐられています。

 まほやくは恋愛要素ないんですがいちいち可愛いです。またスクショを溜めておきたいと思います。あと全国の賢者たちがスプレッドシートに情報まとめまくっているのすごいと思います。優秀な賢者がたくさんいる・・・!この子この料理好みなのか!とかいっこいっこに「ぶは!かわいい!!」ってなってしまうので心臓が最近は大変です。

あと、まほやくキッチンの素材にスタ米があったのでcolyさんのことがますます好きになってしまったのでした。(あとマトリ茸もある)

画像1

かなり米。

引き続きいろいろ料理してみたいと思います。(料理の話だっけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?