見出し画像

心境整理:APINA VRAMeS / S3 / ⅡDX



遂にこの日がやって来ました。
『BEMANI PRO LEAGUE Season3 -beatmania ⅡDX-』のファイナルマッチ……その舞台に、Season1こと2021の頃から「箱推しの中でも一押し」のチームだった APINA VRAMeSが立ち、前回覇者ROUND1に立ち向かいます。

実質アウェー(しかもソロ呑み)のEXBARで文字通りの『≪PL|RAYER≫』すなわち祈り手になった私は、大将戦1曲目が終わった瞬間一目もアウェー感も憚らず両の拳を天に突き上げていました。
どこが勝ってもおかしくないし、ファイナルがどんなマッチアップとなっても楽しみではありました……が、あの瞬間やはり自分はアピナの戦いを現地で見届けたかったのだと痛感したし、きっと来てくれると信じて抽選段階のチケットをも申し込んだのだと思いました。

これは勢いのまま5Fで叩いた「赤vs青」のイベントの曲

KENTAN選手が自身の強みとベテランの意地を魅せ続ける所には、とにかく応援したくなる、そんな良さがあります。
CHP*1E選手がセミファイナルにて1点を制したあの瞬間に「アピナの三巡目」の姿を見て泣きそうになってしまいました。
WELLOW選手はもう実績十分というのもさることながら、個人的に(元)アピナ大宮勢として移籍加入を喜び、注目していましたし、
UCCHIE選手にはもう、ここまで来たらSFに続く「絶対的エース」同士の戦いが楽しみだという期待しかありません。
今日までチームを支え、この場に導いてくれたアドバイザーや他機種選手ほかサポートメンバーの方々にも畏敬の念が絶えません。

ファイナルの試合は前回覇者ROUND1に立ち向かうAPINA、という構図でありながら、エースのため/チームメイトのため、何がなんでも点を奪りにくるROUND1の4人に立ちはだかる構図でもあるのかな、と思います。結果がどうなるか予想はつきませんし、尽きません。ただ互いの選手全員が、その実力を遺憾無く発揮しぶつかり合う場になりますことを、一観客ながら祈っております。

そんな感じでもう寝ます!!! 年に3度のパーティータイム、みなさんも私もリアタイで見る方も見ない方も全員楽しんでいきましょう!!!

余談なんですけどGET UP AGAINがファイナルのPVテーマになるの、やばすぎませんか?  あの曲に出てくるキャラが赤髪と青髪なのも出来すぎてますよ  現実が


※勢いでガーッとやった文なのでなにひとつ推敲もコンプラ確認もしていません  すみません  不適切な文章や言い換えたい事があったら後々なおします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?