note始めました。


はじめまして。

note始めます。


軽く自己紹介をすると、

私は上海に中国語を勉強するため交換留学に来ている首都圏の大学生、Rihoです。20歳です。

noteデビューは少し遅めですが、ツイッターやインスタではあまり書くことのない私の感じた上海のこと、中国のこと、留学のこと、日本のこと、などなど書き綴ろうと思います。飽きっぽい私が続くかどうかはやってみないとわかりませんが、SNSのような短文では収まらないものを発信したく、始めてみます。

元々、中国留学に来る前に日本でブログページのみ準備してから来たのですが、vpnをパソコンにインストールすることを忘れていたため、そのブログにアクセスできずに4カ月が過ぎました。もうブログはやめておこうと思っていたところ聞いたことがあったnoteを思い出し、始めました。

他の方のnoteを読んでいると、コンテンツを配信する目的も多いのかと思いますが、私はブログ形式で日頃思ったことなどを発信するだけでなく、自分のための記録としても書いていこうと思っています。


見る人が不快にならないように気をつけつつ、隙間時間に週一、二ペースで投稿したいと思います。

早速次は"私が留学に来た理由"についてのnoteを書きます。


読んでくださりありがとうございます。

Riho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?