見出し画像

第一回目の推し語りはエヴァ!

※この記事はエヴァンゲリオン新劇場版:破のネタバレを含みます。
まだ観てない良い子のみんなは先に映画を観ようね☆

記念すべき推し語りの初号は…
エヴァンゲリオン初号機!
初号だけに(やかましい)(ノ≧ڡ≦)☆

いやぁ、やっぱり一回目はエヴァですよね(((uдu*)ゥンゥン

さてさて、今回ピックアップするのは
エヴァンゲリオン新劇場版:破の第八使徒と戦う少し前のシーン(アニメ版でいうサハクイエルですかね)

エヴァ零号機、初号機、弐号機が各場所でスタンバイしてるじゃないですか
私はふと気づいてしまったんです
「ぇ、クラウチングスタートじゃん!」
ということに!!(非常にどうでもいい)

ではなぜクラウチングスタートなのか…スゥーッ
おっけーぐーぐる( 。∀ ゚)

と言いつつ個人的な推測を少し…

クラウチングスタート→爆発的な瞬発力を生み出し、短距離走に向いた姿勢
(エヴァには距離は関係ないと思われ)

スタンディングスタート→過度なスタミナ消費を避けたい中距離、長距離の競技でよく使われている

らしいので、あのスタート地点のダムから丘まで400m以下なのかなぁと思って距離調べようと思ったんですけど
初号機がスタンバってたダムが新潟県の広神ダムを参考にしてるので…計りようがない!
とりあえず400m以上はきっとある!(((uдu*)ゥンゥン

まぁ、そんな訳で(どんなわけ)タイムリミットも限られてたあの状況下では
初動と速さを維持するためにも瞬発力が重要になってきて
クラウチングスタートになったのではないか…と個人の見解

これで見栄えのためとかだったらそれはそれで面白いですけどね( *´艸`)

それより、聞いてくださいよ〜、まぁ勝手に話すんですけど
中学の体育でクラウチングスタートとスタンディングスタートをやってみよ〜!って時があって
クラウチングスタートやったら顔面からダイブしてかなりトラウマなんですよ!!(なんの情報)

でも走り出し上手くいったらかっこいいですよね…
それでまぁ、何気なーく見ててソ!ウ!イ!エ!バ!ってなったわけなんですよ
ぇ、共感者いません?少なからず居ますよね?(´つヮ⊂)ウオォォwww

あ、余談なんですけど

「こっちでなんとかするミサトさん!」
「緊急コース形成!605から675」
「はい!」
「次っ!1072から1078スタンバイ!」

↑↑↑↑↑ このシーンめちゃめちゃにかっこよくないですか???

──予告──

話したい事がとにかく多すぎてまとまってくれない文章。
追い込まれる己の実力。
語彙力が試される投稿。
読者に伝えきれないクソデカ感情。
自分が楽しければ良いという悪魔の囁き。
それに対抗する頭の中の天使たちの声。
果たして、何を言ってるかよく分からない点Pの物語は、どこへ続くのか。
次回、くぁw背drftgyふじこlp;@:「」
さぁて、この次も、サービスサビスーぅ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?