見出し画像

さてと

さてと

文章書きたくなって久しぶりにnote開きました。

家にいてください期間が2ヶ月が経ち、

すぐに終わるだろうからアイロンもドライヤーも自分用に使う奴は2軍でいいやって思って職場に置いてきて、自宅用は間に合わせで買った安物。

気づかないフリをして心の奥に押し込めていたけど、やっぱり

一軍が恋しい。恋しい。ミニアイロンじゃやだ!アイウォント イオン ナノ イオン!

梨乃です。

まじ持って帰ればよかった。ってたった今お風呂から上がってドライヤーをして妥協した自分を粛々と反省中。



なんか、家にいてくださいね、ってのが2ヶ月以上経って、色んな気持ちの波を経験しているんだけど、まじ大変。もうホント嫌んなってまう。

恐るべし女ホル。なのか、性格なのか。

一人で異国に来たばかりというタイミングも相成って、そりゃもう大変でしたわ、ここ2週間ほど。

モゥ付き合っていくしかないな、と。

色んなバージョンの私が現れては消え、荒らしては消え。と言った感じです。

さてと、愚痴も早々にこぼしたところで、何書こうかなー

書きたいことは特にないんだよねー。

ちなみにね、トロントは5月12日が今回のロックダウンの目安。

長引くのか終わるのかは神のみぞ知る。です。


最近みた映画と本書いとくね。

いやめんどくさいから、

今日観たのだけにするね。

二人のローマ教皇

 THE TWO POPES

画像1

色んな宗教のこと学びたいね。知りたい。全然違う。

こないだ、アンオーソドックスってゆうジューイッシュのドラマも観たんだけど、それも刺激的だった。

画像2


あとー

本はこないだこれ読んだ。

週末のフール。

画像3

伊坂幸太郎作品なので小気味良く読めたのはもちろんなんですが、あとがきがよかったなあ。


そうそうあとがきと言えば、

キネマの神様の片桐はいりが書いたあとがきをなんとなく思い出した。内容までは覚えてないんだけど、なんとなく、ね。

キネマの神様、ゴウ役を志村けんがする予定だったのに。

それ、まじでまじで楽しみにしてたからまじで残念です。

志村けんさんどうぞ安らかに。

替わりにどなたがするのでしょうか。


ではまた次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?