#6「好きなおにぎりの具」

好きなおにぎりの具は🍙

いくら

おかか

いくらはスーパー大好きなものだから

当たり前に白米に包まれてほしいよね

もっとこぼしてーーーーーーーー🗣

っ毎回思いながら食べています。


おかかなら絶対セブン。


セブンのは海苔がおいしいんだよねっ💕

他のコンビニのおかかはしっくりこない。

あと、セブンのおかかふりかけもおいしいですよ🍙

わたくし、おかかフリークなのだと思います。

あとはやっぱり母と、おばあちゃんが握ってくれるおにぎりは格別じゃないですか?!

🍙

https://m.youtube.com/watch?v=fg2L4OYrr7g


なんとゆうか塩加減が育った味馴染みがあるからですかねぇ。

私の育った町は漁師町で、海苔の産業も盛んなこともあり、なんせ味付けのりが抜群においしいんですよ。

だから、海苔さえあればうまい、みたいなところもあると思うんですけどね。

とまぁ、セブンイレブンのおにぎりについて力説しましたが、
書きながら気づいた、

2年ほどコンビニおにぎり食べていない。

肌荒れ、かいかい、ぶつぶつがごくたまーに出るんですわあ。
おそるべし添加物。

大好きなんだけどなぁ。
今なら食べても大丈夫かな。

なんて、淡い期待をして食べると出る
ってサイクル何回やったことか。

でも…久々にセブンのおかか💖
買ってみようかな🐶

あと、食べてない理由は去年一年、糖質オフをしていたから。
炭水化物に興味ないフリをし続けていたから。

ほんとは大好きなんだぜーーーー

らぶ炭水化物ーーーーー🗣

でも糖質オフのおかげで10キロ近く減量できました。
なのでおにぎりときいて、おにぎりというより、おにぎりの具って言うより、
おにぎり=糖質って頭になってしまっているのでこのお題は炭水化物にまつわるエピソードみたいになってしまいそうです。

私の体質にはこのダイエット方法があっていたのでしょうね。

どうやって痩せたの?
と最近よく聞かれるので一応書いときます。

一回の食事で茶碗3杯も米食べなきゃ大丈夫❣️

(食べとったんかーーーーいって誰か突っ込んでやってください。)

ええ、何を隠そうわたくし、
毎度食事では茶碗3杯程、白米食べてました。

彼氏もびっくり、
まだ食べるの??!

何回言われたことでしょう。

食べれるんだもんーー😭
そこにあるんだもんーおいしいんだもんーー

ツヤツヤ白米ー!

艶 艶 艶

一合くらい余裕でたべれますよね?

ここまで来たら

具なんてなんでもいいんだーーー!

炭水化物摂取しただけの人 ⇦


それにアシスタント時代なんてお金もないし、

弁当箱に米と目玉焼きだけぶっ込みスタイルでパンパンに詰めていってたよ。

とにかくお米だけは常にあったから本当によく食べた。それ食べとけばとにかくパワーになって体は壊さないですからね。


ブロッコリーに入ってもオーナーの実家からお米をいつも送っていただいていて、当番制で米炊きがあったので、本当に助かり、よく食べました。感謝しかありません。

スタッフのみんな、

お米もうないじゃん!!
って思ったことがあったなら、それは間違いなく私の食べ過ぎです、この場を借りてごめんなさい。


あと、子供のころたべれなかったんだけど、
大人になって昆布のおいしさを知りました。

あっ!!!!

あと!!!

大事なコの存在を忘れてました。

それは…

赤飯おにぎり

です。


これを忘れるなんて私ったら!!👊

そう、
赤飯大好物です✨


ごま塩とのハーモニー💕

マリアージュさせるんですね〜お口の中で。


これもイチオシはやはりセブンです。

めでたくなくても赤飯を食べれるこのコンビニ時代、感謝で候。

あーーーーー今もう頭がコンビニのおにぎりシリーズになってしまっている!

明日買っちゃいそうだーーー🗣️❣️️❣️️❣️️

でもいかんいかん

糖質はほどほどに。




戒めを込めて公開。

1なんてひどいもんですよ。

1 2018年4月
2 2018年6月くらい?
3 2018年12月

小さなコツコツの積み重ねで変われるから、
頑張ろう。
くじけそうになったとき、もうあの時には戻りたくない、と思うと大好きなんお米も我慢できるんだー!

でも私の米への愛は不滅っす。てか炭水化物と言われるもの全般大好き。


にしても

好きなおにぎりの具材だなんてーーー!

ある種、違う角度で飯テロ仕掛けきよって!こんチクショー

りのザップでしたw


とかいってやっぱ食って人を幸せにしますよね〜🧡

人の結婚式でデザートがっつく30歳でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?