#26「私の夢」

夢、

めっちゃあった。


空飛びたい 羽生えんかな

パンダの赤ちゃん抱っこしたい ちょっと叶いそう

パンダ飼いたい お金で解決できる問題なのか?

動物と喋りたい どらえもーん

瞬間移動できんかな どらえもーん

疲れた時道が動くスイッチ、 てめーで歩け


ふざけたことばっか出てきた。

ドラえもんいつ生まれるん。


夢かー。

めっちゃあるなあ。

ある時からやりたいって思ったことととか、こうなればいいのにってことは割と日常的にノートに書いてるから、

書きながら思ったけど、私にとって夢って言葉は、目標って言葉とほぼ同じなんだ。
どっちでもええね。

叶いそうにないこともたまに書く。

でもとにかく書く。

そしたらちょっとずつそれに近い道がひらけてくることがあるんだよね、不思議なもんで。

今回の

みんなの夢投稿見てたら影響されまくってる。

あれもいいな、これもいいなって。

追加しよw

世界平和とか。


ヘアメイクとしてもっともっと稼ぐ

学校作る

チューブの波に乗る

サーフフィンでターンできるようになる、

大麻解禁

エルニド行きたい

子供産みたい

ファーストクラスにものってみたい


めっちゃあるわ。

私の夢なんて小さいもんよ。
でもそんな大小は測るものじゃない。

おもしろきこともなき世をおもしろく、
なんて言葉があるけれど、

まず自分の欲を知ること自体が隠し味of LIFF!

おもしろくなる第一歩なのでしょうか。



まだまだたくさんあるけど私の胸にしまっておきたいこともある。

夢は諦めないこと。


おしまい。












ミヒャエル・エンデ

夢のボロ市

〜真夜中に小声でうたう〜

より


”夢のボロ市”

きょう、夢のボロ市へ行ってみた。
世界のはじっこにあって、いろんなものがあった。
盗まれたもの、投げ捨てられたもの、壊れたもの、
中古の、そしてそのまた中古の夢の品。
空飛ぶ絨毯はイガの穴だらけ、
でこぼこの光輪は、星とおさげ髪、
鍵のない空中楼閣は、錆でボロボロ、
昔かわいがられていた人形も、今は首がない。。。

そしてそんなガラクタたちのなかに、突然、

僕らの愛の、美しい夢も発見したのだ。
その黄金色は曇っていて、夢は壊れていたけれども、
黄金のように素晴らしくーーそしてあいかわらず美しかった。
できればそれをきみに返したいと思って、
蒼ざめた男に尋ねてみた。
にやりと歯のない口をあけ、男はぼくを見つめ、咳ばらいして、
恥知らずな値段を吹っかけてきた。

なるほどそれだけの価値はあるーーけれどもぼくは交渉した。
敵は黙っていた、が、折れなかった。
だから夢はかいもどせなかった。
風向きがよくないんだ。もうそんなに豊かじゃないんだ。
結局すごすご手ぶらで引き返したが、
ひとつ知りたいことがあった。

あれは贈られたのかーー盗まれたのかーー投げ捨てられたのか?
ねえ、きみ、教えてーーどうやって夢があそこにまぎれこんだのか








何度読んでも鳥肌が立ちゾクっとする

お気に入りの詩です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?