見出し画像

【バトチャレ】登場人物紹介

シムズプレイヤーさんたちのチャレンジブログを色々拝見し、私も興味が湧いたので 有名なバチェラー/バチェロレッテ チャレンジを自作シムでやってみることにしました。

バチェラー/バチェロレッテチャレンジとは、 7人の魅力的なシムと同居し、台本で決められたルールのもとデートやスキンシップを重ねていって、たった一人の運命の相手をみつける、というチャレンジです。

今回はこちらのルールをもとに、自分ルールも交えながらゆるくやっていこうと思っています。




◆登場人物紹介

◇バチェラー

さて、肝心の参加シムについてですが…
ちょうど自作シムの中に、6人組の女性シムがいたので、彼女たちをエントリーさせることにしました。

6人組のメイドさん

もとはメイド喫茶従業員という設定のシムたちなのですが、今回は本物のメイドさんという設定に変更。メイドである彼女たちが愛を勝ち取りにいくバチェラー役はどんなシムにしよう?と考えた末、執事しかおらんやろ!という結論に到達。

(執事よりも雇い主のほうが”バチェラー”っぽいということに後から気づきましたが、執事で押し通します)

ということで、さっそく執事シムを作ってみました。

バチェラーのバトラー・霧林 ヤナギ

彼が今回のバチェラー役のバトラー(執事)・ヤナギくんです。本家のルールで「バチェラーにはロマンチック特質をつける」というのがあります。
執事という設定を考慮し、特質は「ロマンチック、きれい好き、生真面目、早わかり」という組み合わせにしました。

ちなみに、彼はゲームで雇える執事シムをギャラリー保存してからCAS画面で呼び出し→容姿・特質を変えて作ったので、スキルはガチの執事シムそのままです。


◇チャレンジ参加者

次に、チャレンジに挑むメイドさんたちの紹介です。彼女たち6人の特質はバラバラになるよう設定しました。

高飛車 ツンデレ 女王様・ツバキ


天然ぶりっ子 甘えん坊・サクラ


恋に憧れてる 頼れる姉御肌・カエデ


好奇心旺盛で天真爛漫・ヒマワリ


クールビューティな料理人・ラン


ネガティブになりがちな音楽家・キキョウ


以上6名です。

◇おじゃま虫

バチェラー1人と参加者6人を紹介しました。
あと1人、世帯に追加できます。

このまま増やさずにチャレンジを始めてもいいし、もう1人参加者を増やしても良かったのですが、せっかくなら修羅場が見たい!という願望があったので、独自にルールを追加。

おじゃま虫なシムを投入することにしました。

チャラ男・嵐山 イチョウ

執事、メイドときたら庭師でしょう!
といことでチャラい庭師のイチョウくんです。彼には「バチェラーと同じくロマンチック特質をつける」「毎日同居人たちに”外見を褒める”をする」「庭師キャリアに就く」というルールを追加します。
チャラい庭師という設定のため、特質は「ロマンチック、アウトドア好き、ブラザー、魅惑的」にしました。

イチョウくんも執事のヤナギくん同様、ゲーム内で雇える庭師をもとに作ったので、スキルはガチの庭師です。(テストプレイ中に料理とコメディスキルを獲得したので、画像にはその2つが載ってしまってますが…)


これで登場人物が揃いました!
本来ならば詳細なルールもこの場で確認するところですが、参加者が6人だったり、おじゃま虫がいたりと好き放題しているこの状況。

ですので、ルールややることは1日ごとに確認していくスタイルでやっていこうと思います。

というわけで、この8人で「バトラーでバチェラーチャレンジ」、略して「バトチャレ」やってみます!


余談

スクショ撮影の為 2日ほどゴス家に投入していたヤナギくんですが…その短期間のうちに家主ベラさんと、ご近所の歓迎に来たアズールさん(自シム)に早速 恋愛ゲージを出していました。

早くない?おじゃま虫シム必要なかったか?
この初手の早さ、バチェラーとしての資質を感じざるを得ません。

ていうか、2人共 既婚者だから!
この2人が浮気してるとこ見たくないから!
チャレンジ始まる前から恋愛フラグをたてないで
ヤナギくん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?