見出し画像

さそり座満月(2021年4月27日)

落ち着いて見極める満月

4月27日12時31分頃さそり座にて満月を迎えます。

さそり満月とは地球を挟んで太陽と月が180°反対にある状態。

さそり座満月は太陽がおうし座の位置にあり、月が反対のさそり座の位置にあるので、さそり座満月となります。

(太陽星座がさそり座以外の方であっても12星座全ての方に共通する内容です。)

新月ワークをされている方は4月12日のおひつじ座新月や昨年の11月15日のさそり座新月を振り返ってみると変化、変容した自分を確かめる事が出来るかもしれませんよ。

4月12日のおひつじ座新月ではこのように書いていました。

今回の新月でスタートさせて次回の満月でしっかりコツコツ継続し形にしてく事ができそうな流れです。

ぜひ、スタートさせたモノがある人は丁寧に積み上げて定着させて下さい。

今回の満月はさそり座の真反対にあるおうし座にたくさん星が集まっています。おうし座とさそり座といえば金脈ラインの星座ですので、何かしらの豊かさを受け取れるといいですね。

満月の位置や星々のバランスから穏やかに落ち着いて観察した上で行動すると良さそうです。飛び交う様々な情報に惑わされずに、しっかり自分にとって必要で大切な情報を見極めていくようにして下さい。
そして、おうし座にある星々から、感じ取る五感も静かにしっかりと観察し自分自身の中でも何が起きているのかを見つめる時間を取れるといいです。今までとは違った価値観からの豊さを受け取る事が出来ると思います。

また、おうし座は五感を大切にする星座なので美味しものを食べたり、肌触りの良いタオルや寝具に買い替えてみるのもいい時期です。

それではカードを一枚

調整が必要です。

この2,3週間、あなたには多くの事が起こりました。良いこともあったでしょうが、嫌な気持ちになることも多かったので、それを解放してスッキリしましょう。目的地に辿り着くまでには、多少の調整が必要でしょう。今後は良くなっていくはずです。

火星座(情熱など)が無く女性星座(受容的)がとても多い満月。おひつじ座期間(3月20日~)に慌ただしく過ぎた時間をゆっくりと味わうように感じとり、そして丁寧に先の事を決めていくと良さそうです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの内も外も調整されますように。


4月27日に星読み鑑定の募集をしようと思っています
今回はメール鑑定+オンライン鑑定とする予定です。

ご興味がある方はどうぞよろしくお願いします。


今回の新月図です。

画像1


サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。