見出し画像

やぎ座満月(2021年6月25日)

仲間を大切にする満月

6月25日の3時40分頃におとめ座にて満月を迎えます。

満月とは地球を挟んで太陽と月が180°反対にある状態。

やぎ座満月は太陽がかに座の位置にあり、月が反対のやぎ座の位置にあるので、やぎ座満月となります。

(太陽星座がやぎ座以外の方であっても12星座全ての方に共通する内容です。)

満ちた満月がこの日から次の新月に向けて日に日に月は欠けていきます。

この時期は不要なモノや思考を手放したり、お掃除するなど浄化をするにはピッタリの時期です。

お部屋のお掃除をしたり、お塩やお酒を入れたお風呂に入ったり、お香などを焚きお部屋や身体を清めるといいですよ。

また、ダイエットを始めると良いと言われています。

満月は新月に始めたことが満ちる・実るような時期です。
新月に始めた事やアファメーションの振り返りをしてみてはいかがでしょうか。

つい先日太陽はかに座入りして夏至を迎えました。夏至図は中々に停滞感があり厳しいような配置となっていました。月食や日食もあったばかりですし、じっくり腰を据えて脱皮するには良い時期かと思います。夏至の影響は3ヶ月ほど続きます。

その夏至直後の満月です。厳しさを残しながらも満月に対しては木星が調停してくれています。
月、太陽、木星から対人関係を大切にして仲間を大事にし目標に向かっていく姿勢を取って下さい。
前回の新月では知識を受け取る感じでしたが今回の満月では受け取ったものをアウトプットすると良さそうです。
自分の知識やアイディアを相手を言い負かすような事に使わないように気を付けて優しさを持ってみんなに役に立つ分かりやすい言葉に落とし込んで、知識と一緒に優しさも広げるようにあなたの能力を活かしてもらえたらと思います。
夏なのに思いっきり爽やかに発散できる機会が少なくてイライラも募ってしまうのも仕方がない事だとは思います。でもほんの少しの優しさで和らいでちっちゃな幸せが浮遊するそんな満ちた満月になればいいなと思います。


それでは1枚カードを引いてみました。

新しい始まり

あなたの未来には成功が待っています。これはとても幸運なカードです。

もっと良い事を始めるかもしれませんし、ただ単に望みを叶える自信がつくのかもしれません。

過去の事は忘れて下さい。一からやり直しましょう。

満月ですが、始まりのカードが出ました。今年後半戦の幕開けと言ったところでしょうか。
良かった事も悪かった事も一度手放してまっさらな気持ちで進んで行くと良いエネルギーのようです。
木星の「なんとかなるさ」という寛容さを使って瑞々しく優しい世の中にみんなでしていきましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの言葉が誰かの心を優しく包むツールとなりますように。

今回の新月図です。

画像1


サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。