見出し画像

自分の使命について

今日は、勉強のため、とある講師の
アカシックリーディング入門講座を
見学させていただきました。

入門講座の中では、
セルフリーディングと交換リーディングを
行う時間があるのですが

今回、セルフリーディングのお題のひとつに
「自分の今世での使命」がありました。


使命とは?

言い換えれば、
「自分の魂がなぜ、この地球に、
 このタイミングで、何をしにきたのか」
ということなんですけど

【使命】と聞くと、
なぜか、社会的に立派と言われそうなものを
思い浮かべてしまいませんか?

例えば、
お医者さんになって多くの人の命を救う、とか
世界平和に貢献する、とか。

でも、みんながみんな
そのような使命なのではなくて

「ただ、寝る」ということや
「美味しいものをたくさん食べる」ということを
使命として選んできている魂もあります。


使命って、そんなものでいいの?

今回の受講生の中に
「セルフリーディングしたら《安心安全の自分で生きること》が使命って出てきたのですが、これって使命なのでしょうか?」
と、質問されている方がいたのですが

これも立派な使命なんだそう!

自分が安心安全で生きられていたら
その波動が周りの人に伝わって
周りの人も安心安全に生きられるから✨

人間のわたしたちの頭で考えたら
「そんなことでいいの?」というものだって
魂レベルでは立派な使命なんです。

おもしろいですよね☺️


使命に大きいも小さいもない

最初に書いたように
社会的に立派な(ように思える)ものや
他人や社会への貢献度が高い(と思われる)ものが
大きな使命のように感じるかもしれませんが

使命に大きいも小さいもありません。

宇宙レベルで見ると
どれも素晴らしい使命だから🪐✨

※ちなみに、寝ることが使命の人は
寝てる間に宇宙と交信して
地球の情報を提供したりしてるらしいよ👽


使命を思い出せた人はラッキー

わたしたちは、地球という星に
肉体を持って生まれたときには
自分で決めてきたはずの使命も
忘れてしまっています。

(思い出すところから楽しんでいるらしい)

なので、早々に自分の使命に
気づくことができた人は
ラッキーだなって思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?