見出し画像

【8/7〜8/11】 FXトレード成績

こんにちは、すずです
8/7~8/11のトレードについて発表していきます。

成績

【通貨】
  GOLD
     USDJPYmicro
【システム運用】
  89円
【裁量】
   22835円


解説

8/7
【USDJPYmicro】

日足でパーフェクトオーダになった。下位足でもパーフェクトオーダを形成しており判断して141.9でロングエントリ。142.1でチャートが停滞したため利確。
➡︎142.1で利確 1722円

8/8
【GOLD】

複数の時間軸でパーフェクトオーダ。1930でショートエントリ。1923で反発し上昇した。損出を出す前にロスカット。下降傾向が依然として強いため、1930で再度ショートエントリ。1923付近で停滞&反発傾向があったため利確。
➡︎1925でロスカット 12597円
【USDJPYmicro】
複数の時間軸でパーフェクトオーダ。143.3でロングエントリ。下降したため、ロスカット。
➡︎143.1でロスカット -1578円

8/9
【GOLD】

抵抗線だった1923を抜け下降すると判断しショートエントリ。推測通りにはいかずロスカット。
➡︎1923でロスカット -629円

8/11
【USDJPYmicro】

日足でチャネルラインに達していた&ダブルトップを形成する可能性があった為、144.7でショートエントリ。下降せずロスカット。
➡︎144.8でロスカット -1332円


感想

【トレードについて】
今週のトレードは良いトレードが出来たと思う。
今週はマイナスを出さないことを意識的に行なった。ある程度、含み益が出た段階でロスカットラインをプラマイ0になるラインに変更した。その結果、損出を少なく抑えることが出来たと思う。また、ロスカットになっても推測に自信があった場合は、再度同様のエントリを行なった。
今までは、予想通りにチャートが動いたが、その後反発し損出を出す等があった。特に先週、先々週がそういったところで損出を出してしまったと思う。今回、その対策として行なったが、損出を最低限に抑えつつ、利益を出せるところで確保していくやり方が非常に良かったと思う。今後もこの方法を行なっていく。

最後にここまでご覧頂きありがとうごました。
少しでもいいなと感じましたら、スキ&フォロー頂けたらとても嬉しいです。

また、インスタグラムでも情報発信を行なっているのでぜひ見に来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?